2007年11月29日

テスト!!あなたはできますか?

いやーテストです。

明日は現代社会なんですが、
今日までノー勉で一通りやったんですが、
心配でなりません。

ブログ書いてる場合じゃないって??
そんなこと誰も言ってないって??
---息抜きである。

聴く音楽が一定になってしまいます。
ZUNTATA、バンプ・・・。
ちょっと聴き飽きた感が。。。

CDTV見てたら、25位にリボーンのEDが入っててびっくりした。
雲雀と骸が歌っているやつです。
人気あるんですね。

では勉強してきます。
posted by すしまる at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

アバレンボウママ

明後日からテストです。
勉強しなきゃなー。

さて最近、ドラマは暴れん坊ママしか見てないんですが、
面白いんですよね。

役者もいい方々が多いし、
笑いもあるし、シリアスなシーンも多いしと。
祐樹くんがかわいいし、
バナナマンの日村は出てくるだけでクスリとくるし。

最後の祐樹くんの主題歌紹介するときの発音が良かった。
さすがですね!

続きを読む
posted by すしまる at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

眠いけど頑張るよ

どーも。
眠いけどブログは書きます。
まあネタはあんまないけど。

勉強はしてません。
やっても頭に入った気がしません。

友達にFF7CCをやろうと言われたので、
やってみることにしました。
映像が奇麗!!

・・・ねます!!

続きを読む
posted by すしまる at 02:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

第一次ポケモン大戦

大学合格しましたー!
イエーイ。
でもテストが近い!!
勉強やる気がない。

今日は野球やるかなと思ったんですが、
やらなかったので、友達とポケモン金銀してました。
自分のPTは、
ピエール(ガーディ)、トロ(ペルシアン)、クロ(サンダース)、
リッキー(ヤドキング)、スズキ(エアームド)、ジュン(ウツドン)

という、どこいつパーティです。

ペルシアンがどうかな?と思ったんですが、意外な主力になってます。
50にならないと進化させないガーディは戦力にあまりならず、
ウツドンもはっぱカッターがないのでキツいところ。
でも、エアームドは遺伝のドリルクチバシがあるし、
サンダースは前作に送って10万ボルトを覚えさせ、
ヤドキングはなみのりがあります。
今日でセキエイこうげんまで行きました。
でも友達が来た時しかやんないだろうな・・・。

んで対戦したんですが、今日は一勝一敗でした。
実は金曜日戦った時、一敗してたんで・・・。
一勝したのはいいのですが、
さいみんじゅつに頼ってしまったのが、反省点でした。
個人的な意見ですが、行為的に眠りにさせるのはいけないと思ってるんで。
(あと回復しまくって粘るのもあまり好きではないです。)
こんらんはまだいいと思ってます。行動できるんで。

でもかなり熱い戦いだった。
同レベルぐらい(30代)だから、
(でも相手はまだバッチ6個ぐらい・・・。)
駆け引きがかなり重要になりますし。

ペルシアンがねむり+こんらんになって、
3ターン程度で両方とも自力で治したのは感動しました。
トロは相棒です。

相手が岩地面を使われてると対処に困りました。
エアームドに早く、はがねのつばさを覚えさせたいところです。
ウツドンじゃ正直、力不足ですし。
ヤドキングはエスパーももっているので他の相手もさせたいですしね。

やっぱり金銀は最高ですね。
今やっても十分面白いです。
金銀がリメイクされるという情報を見たのですが、
どうなったのでしょう。
DSでしょうから、かえないですが・・・。
posted by すしまる at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

アニメのメイプル8話

今日は朝起きたら汗がびっちょりでした。
なぜなら不合格通知の夢を見たから・・・。
今日、通知が来るのに・・・。

とメイプルアニメ8話ですが、
今回もなかなかの感動モノでしたね。
まさかそんな展開にもってくなんて!

今回もキノが登場!!
今回は多めに登場!!
最高だった。

そして二人の連携技の名前がわかんない。
そして二人の装備はメイプル装備。

なんか今回は面白い話だったので、
もっかい見るかも。
posted by すしまる at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アニメのメイプル7話

気付けばもう7話!

7話はいい話でしたね。
親子っていいですね。
二ーナの親が気になるとこですが。

あは!のキノがやーーーっと登場。
とはいってもほんのちょっとだけ。
まあプードゥーがかわいいからいいか。

そういや、初めてニーナがかわいく見えてきました。
慣れって怖いですね!

8話は超人アル!!!ですよ。
よくわかんないですが、明日見れますね。
なんかグレイみたいなのが出てきてましたが、
彼が超人??
お金が多くていい敵でしたよね。
ソンズ落とすとかで評判が良かったです。

さて勉強してきます。
posted by すしまる at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

さて。。。

今日は友達とポケモンしてました。
おれレベルひくいーーー!!
だから野生でレベル上げしてました。

その後はモンハンやったんですが、
アナログの調子がーー!!
銀レウスに苦戦してました。

勉強は明日の朝やります。

っていうかもうこんな時間。
寝ます。
posted by すしまる at 04:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

人生で・・・?

今日はなかなか清々しい一日でした。
というのも朝の目覚めがよかったからです。
やっぱり多少早く寝ないとね。
学校がつまんなくなってしまう。
あとはバスケしてたぐらいです。

ttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1058453.html

人生とはいってもまだ、18年しか生きてないから・・・。
でも今までハマったのはなんだろう?
そういわれると全然わからん!
最近はすぐ飽きちゃうからな・・・。
昔は飽きずにおんなじゲームやってたけど。

スーパーメトロイドか悪魔城ドラキュラの月下の夜想曲とかかな?
FFは3が一番多そう。3回はクリアしてますし。
ドラクエはあんまりやってないからなー。
ゼルダは神トラと夢を見る島をやりまくった。
マリオはあんまりやってない。RPGぐらい。(すぐにデータ消えるけど・・・。
スマブラもやりまくった。
愛キャラはサムス!!
初代のころ、みんなカービィとネス使ってたけど、サムス一線でした。
近所にルイージのファイア昇竜拳を簡単にだす友達がいて、
けっこう尊敬してました。
アイテムはパラソルが好きです。
DXではゲムオも好き。

スマブラX楽しみですね。
特にゼロスーツサムス!!
あとモンハン2ndGも。アイルーをお供って最高ですよね!!

では夜遅いですが、ノート整理してきます。
posted by すしまる at 03:10| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

強さが異常

今日は家でガンダムバトルクロニクル、
通称ガンクロばっかやってました。

クインマンサとサイコmk2がめちゃ強いです。
ダッシュ格闘でほとんど死にます。

んで今はサクを育成中です。


勉強っていうかノートまとめもちょくちょくとやりました。

うーん。
あんま書くことないなー。
posted by すしまる at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

迷ってナンボの商売だ

テストも近いし、勉強せねば!
といいたいところですが、全然できませんでした。

今日、ニコニコで大貝1のED見てたら、
またやりたくなってしまいました。
大貝1のEDは最高ですね。

そういえばメイプルのアニメみてないや・・・。

あと急に寒くなったからなのか、
熱帯魚のフヘの元気がないです。
posted by すしまる at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

面接だよ!とっくりちゃん

今日は面接でした。
うかってるといいなー。
うかってなきゃやばいけど・・・。
大丈夫だ!おそらく・・・。

あと最近、友達んちで、
ウルトラマンファイティングエボリューション3というのをやってます。
おもれーです。
初代マン最高です!

あと今日虹を見ました。
写メとったけど、また今度のせます。
あと今日、星がめちゃきれいですよ。

それと面接だったのでメイプルのアニメをまだ見てません。
明日見ます。

ではねます。
posted by すしまる at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

面接って緊張しませんか?

今日は学校で面接があった。
選ばれなくてよかったー。
ブレイブストーリーのハルネラみたいだったー!

んで今日も走ったんですが、
終わったあとはいつものようにTalk。

しかし困ったことに会話が、かみ合わない!

自分は当然の如く、胸は大きいほうが好きなんですが、
彼は小さくてもいいというのです!!!

大きければいいというではアーリマセンカ!

なぜそれがわからない?!

でかければでかいほど夢が詰まっているじゃないのかーー!!!

といったのに聞いちゃくれない。

だめだなー!!
これでは!!!!

続きを読む
posted by すしまる at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

特にー?!

今日は特に何もない一日だった。

今日も友達と走った。
んでなんか色々話してたら、
昔、グリーンベルトで自殺者があったって噂があったんだけど、
流行ったのこっちの地区だけかなー?
けっこう学校でも流行った気がしたんだけど。
全然関係ないけど、ちなみに自分はUFOとか信じないけど、
そういう話が好きな性質です。

とまあ今日のかわいい犬を見つけました。
フレンチブルはかわいいわね。
電脳コイルのでんすけみたいだった。

眠いので文も変になります。
寝ます。
posted by すしまる at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

すごいクエスト

今日は特に何もない日だった。
ゲオでマンキンの12と13を購入。
あたしんちが欲しいんだけど、中古で売ってないだろーなー・・・。
短編で面白いマンガってないかなー?

で今日は妙なゲームを見つけました。

ttp://www8.ocn.ne.jp/~parikore/bodycon3.html

ボディコンクエスト2
と言うゲームです。
なぜこのサイトについたのか覚えてません。

ストーリーの一部を見てみましょう。
ある日、魔女トパーズによって男が全員インポになる呪いがかけられてしまった。

な、なんて恐ろしいんだ!!!
こ、こんな世界に生きたくねー!
でも主人公だったらウハウハですね。

インポの呪いがかけられてからというもの、
男は自信を無くし、女たちは欲求不満に陥り、
一部の女は町を出て旅の男を強チンする野盗と化している


んですから。

是非ストーリーを全部読んでみましょう。
笑えますから。

きょこんのみと言うアイテムはドラクエ1の虹の滴のような、
アイテムらしく使うと主人公の逸物がでかくなり、
橋が架かるというモノらしいです。

そんな橋わたりたくねーーーー!!!

この開発者は神です。
すごいです。


続きを読む
posted by すしまる at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | サガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

黄昏の豚君

今日は面接の練習でした。
思ったことが言えなかった・・・。
練習しなきゃ。
明日から。
毎日こんなこといってるなー・・・。
勉強もそろそろしないいけませんな!

メイプルは最近、チクタク狩ってます。
一日10%ぐらいかな?
かなりの黒字だからおいしいです。

んでロマサガは冥府へ!!
その前に中列、後列組にガーラルアーマーを購入。
冥府行こうとしたら強制的にアイスソードを渡すことになってる!
どーしやいいんだ!!
これじゃアルベルトが役立たずになってしまう。

追記はちょっと重いかも。
タイトルが気になったらこちらへ
posted by すしまる at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | サガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

アニメのメイプル第六話+

今日のアニメのメイプルは5分見逃しました。
もう二ーナの魂が抜き取られていました。

今日の話は

二ーナが魂を抜き取られて、アルが助けようとする。
プードゥーはこのままでいいんじゃね?というけど、
アルはこのままじゃあかん!といって助けることに。
代わりにアルが魂を抜き取らてしまって、
今度はニーナが助けにいくことに(?)。
ガルスとアンジが助けに来て無事にアルの魂は戻ったけど、
魂を抜き取っていた張本人が滝に落下していると聞き、
アルは助けようとする。
んでアルがいつまでたっても戻ってこないから、
二ーナが助けようとしにいく。
エクスプロージョンで助けて終わり。

とりあえず今日は純粋にプードゥーがかわいかった。
お前の愛は歪んでるップゥー!!!
そしてニーーーーナーーーーー!!!と叫んでいる声が、
まんまポケモンのサトシだった。
頑張れプードゥー!!
おれの愛は歪んでないぜ!!!
あと地味に公式ページが更新されています。
キノとハープくんが追加されておりますよ!

見た後はちょっと寝るつもりが、12時ぐらいになってました。
で午後は野球をしに。
でそのあとはドロケイやってました。
足遅いんで追いかけるの無理なんですが、走ると気持ちいいですね。
暗くてああいう場所にいると何かと叫びたくなります。

捕まった時、暇だったので、
友達に冗談でアスコにターッチといいながらタッチしたら、
すげえマ、マーーーグナーーーーム!!でした。
面白かった。
またやりたい。

面白かったヤツ
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm424935
マ、マーーーグナーーーーーム!!
これ子どものころ見たらマジで泣きそうです。
しかし字幕の人すごすぎ・・・。

ttp://www.nicovideo.jp/mylist/849491/3443100
ついに最終回を迎えました。
もしよろしければ見てください!

続きを読む
posted by すしまる at 22:34| Comment(2) | TrackBack(0) | サガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

アリス探偵団

今日は金山にいってきました。
ブラブラしてたんですが、
主にアリスでした。

友達はベースボールヒーローズ3ってやつやってました。
見てるだけでも面白しろかった。
古田がやけに打つし、小笠原はいいところで打つし。
でもやけに金がかかりそうだったので、
自分にはできませんが・・・。

んで今日はダラ外を三回、グラIIを一回、雷電IVを一回やりました。
オトメディウスが入荷してたけど、
パターン覚えるの辛そうだからやりませんでした。

ほとんどダラ外しかパターン覚えてないので、
他の二つは散々!
(雷電IVははじめてやったんですけどね。)
もうおれにはダラ外の道(タオ)しかない!!

ちなみにウナギルート二回、あとはコーザールートでした。
コーザールートはアドリブで普通に越せました。
しかしデブピラニアは強い。
その後シャコだったら絶望!
でも一回も死なずにクリアできました。

ウナギルートは二回とも死亡なしですが、
一回目はなんと1UPアイテムを無視してた・・・。

ウナギは弱いのか?
タツノトシゴのほうが弱い気が・・・。
速攻パターンの場合ですけど。

目指せ1000万点!!
今日は850万ぐらいが限界・・・。
今までの最高は900万ぐらいです。
うーん。
エクストラモードのほうが稼ぎやすい。
っていうかエクストラのほうをずっとやってたし。

あと追加してほしい基盤!
ダライアスIorIIorG
ワードナの森
posted by すしまる at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーセン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アリスにいくよ

ふうー。
面接近いからそろそろ色々考えなきゃ。

今日、登校するとき、久々に部活の友達と会って、
メールくれといっていたのでメールを送ってみると、
なんとアリスに行こう!と言うメールでした。

全然話してないし、っていうかキャツは理系だし・・・。
いきなりそんなこというなんてびっくりだ!
まあそういうキャツってわかってるからいいんですけどね。

とまあ残金500円しかないけど、いってきます。
アリスを一緒に行った人は多くいるけど、
どの人もあんまり面白そうって感じじゃなかったんですよね。
自分がだらそととかばっかりやってるからかも知れませんが・・・。

10時に集合なんでそろそろ寝る・・・かも。

あとリンクに一件追加です。
リアとものブログです!

今日のポチたま見忘れたーーー!!
志村動物園は絶対見よう!!
posted by すしまる at 02:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

さあーてやってもらう

今日の学校は面白かったです。
とはいってもほとんどマンガとか読んでばっかだったんだけど・・・。
自習とかが多かったからですね。

マンキン8巻まで終わりました。
クラスの友達にかしてるんですけど、
マンキンは面白いっていうんですが、
砂ぼうずがつまんねーって言うんですよねー。

っていうかマンガ自体あんま知られてないからかな?
個人的には好きなんですけどね。
つっても二巻までしか持ってないけど。

あと今日はとんねるず見てたら、
ゴリの娘やべーーーーーーー!!!!!!!!
まんまソープじゃないか!!

posted by すしまる at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | サガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ねたいのにねれない!!

こんな時間!
面接近いので練習とかしないけないのに・・・。
こんな遅くまで!!
明日からは早く寝よう!!

メイポは44になったんだったかな?

ロマサガは魔の島へ!
敵がつええ!

フルフルの吹雪。
全員が600ぐらいで100%全滅
イフリートの火の鳥。
全員が600ぐらいで100%全滅
これがわからない。

そのくせに雑魚なやつはめちゃくちゃ雑魚だし・・・。
これもわからない。

しかし呪われた靴もゲットしたし、
そんなのは解消できそうです。

ダンジョンがどんな長さがわからないので、
傷薬節約してくんだけど、たいていあまる。
これはロマンシング。

しかし魔の島のイベントは謎だ・・・。
選択肢三個あるのに、どれ選んでも一緒!
ミンサガみたいにイベント進行させすぎると逃げるのかな?
ウェイ=クビンと戦いたかったんだけどな。

次は騎士団領を助けるぞ〜!
ルビーをゲットだ。

続きを読む
posted by すしまる at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | サガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

