2007年12月31日

タクテク!!

R-TYPE Tacticsやってました。
最初は難しくて、シュミレーションは苦手だー。
と思いながらやっていたんですが、
やってみると意外と面白い!!
ストライダーが強すぎる!!

続きを読む
posted by すしまる at 02:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

SAMU!!!!

今日は野球して真下。

ちょーーさむい!!

明日はラジオをとるつもりです。
年越しラジオ!!楽しみですね。


さて今日やおいちゃんが出てた番組で、
ユリ・ゲラー氏が出てたんですよ。
っていうか実はオカルトなネタは好きなんです。

ユリ・ゲラー氏はポケモンのことをまだ怒ってるのかな?
まあそれはいいとして。
「貴方にテレパシーを送ります。
その記号をこの5つの中から当ててね。」
といっていたので、真面目にテレパシーを受け取ってみた。
それは波線(〜)だったのです。
でスタジオを確認。
ゲストは波線は一人もいません。☆などが多いようでした。
「少数意見っていうのもあるさ。」
ってなことを考えていたら、答えは☆。

なんかもう信じれんよ!ユリ・ゲラー!!!
posted by すしまる at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

明日は!!

明日がバイトが休みです。

メトロイドプライムさがしたいな!

ダイナマイト、面白かったですねー。
グーグーのおばさん最高!名前忘れちゃったけど。
予想以上に柳原で笑ってしまった。
新ネタっぽくてよかったー。
磁石も面白かったし、他にも色々面白い人はいっぱいいました。

今はエンタのスペシャルやってます。
ダイナマイトに比べたら、と思いつつも見てしまいます。
でも一回やった厳選のネタをやってるみたいですね。
禅は面白いから見たい!!
超新塾だし!!
posted by すしまる at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

すげー雨!!

今日は雨でバイトがちょっとキツかったです。
靴がびちょぬれで重い!
帰ってきたのは6時近くでした・・・。

キンコン西野氏のブログを時たま見てるのですが、
最近見ていなかったので一気に見たんですが、
皆さんご存じかも知れませんが、
中間の行がとても気になりました。

んで、ニュースサイトを見てみたら、
そのことが話題になってました。
広がるのって早い!昨日まではなかったのに。
posted by すしまる at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつもより!

今日は帰っても寝てる時が多かった。

なので今日は早めにねます。

リデザインはガーディアンを探し中。
Eタンももうちょっと欲しいところ。
posted by すしまる at 01:41| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

まったく!!

バイトして、メトロイドリデザインして。
という日が二日続いたので書くことがなかったです。

今日は帰ってきたのが7時と遅かったです。
だから早く寝なきゃいけないのに!!!

だめーーだーー!
posted by すしまる at 03:42| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

M1!!!!

今日からバイトが始りました。頑張ります。
今日は全部配れなかったけど・・・。

M1見ましたー!
優勝はサンドウィッチマン!!
普通に面白いって感じですよね。
昔、見たとき突っ込みの人があんまり好きじゃなかったけど、
昨日で好きになってしまいました。

テンボスもかハンパネェ!ってぐらい好きなんだけどなー。
テンボスで笑わなかったネタがないぐらいです。
おれだったらテンボス入れてたけど、
サンドも面白かったから満足です。
しかしなぜキャン×キャンがいない!!

あと今日はポケモンしてました。
まだメンバーは完成してません!

でもこの芸のほうが面白かったです。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/yo1716069

正直どこで笑っていいのか・・・。
posted by すしまる at 19:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

クリア二回目!

今日、Sa・Ga2の二週目をクリア〜!!
もう昼にはクリアしてましたけどね。

ぼうえいシステムは雑魚でした。
今回のパーティはけっこう強かったし。
電源技を使用したしね。

今は勇者のくせになまいきだ。とSa・Ga1やってます。
1も面白い。
ただエスパーの魔力がもう60なんだけど。

今からまたスタディサポートを書かなくては。
明日ガッコーなのにね。

続きを読む
posted by すしまる at 02:03| Comment(0) | TrackBack(0) | サガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

こっちも熱い戦い!

別々に書きますー。
SaGa2もけっこうやったので。

今日は意地悪ダンジョンを攻略。
アイテムの取捨がムズカシイんだよね。
その後、バルハラ宮殿にいき、
オーディンでグングニルのヤリを粘ったんですが、
全然でねえー!!
フレアの書があるので倒すのは簡単なんですが、
オーディンがらすの肉ばっかり。
どうせ一個あるし、面倒なので断念。

その後はアポロンに秘宝を奪われるので、
金貯め+ステータスアップを図ることに。
地味に人間男の魔力を上げていたのですが、
一気に電源技で上げてみることにしました。
色々試行錯誤し、定着した結果、人間男の魔力が55ぐらいに。
これでサンダーで400ぐらい与えれるし、回復も十分できる。
エスパーも力があるから万能。人間女だけあまり特徴がないんだよね。

てか電源技って便利すぎ!!
posted by すしまる at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | サガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

熱き戦い!

今日は三者懇談でしたが、問題はなし!

んで今日は友達とポケモンしてました。
ドククラゲが48ぐらいになったところで、対決!!

非常に面白く、熱い戦いでした。
ゲンガーが強敵でした・・・。
ヤドキングをドククラゲに変えたので、対策するポケモンがいないのです。
ミラーコートも、うまく活かしきれなかったしな・・・。
まあ結局のところ、負けてしまいました。
最初のほうはリードしていたんですけど。

にがいきのみはやっぱり役に立つ。
また混乱にさせられたら意味ないけど。
今はゼーベス(エレブー)を育成中!!

posted by すしまる at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン金銀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

おわっちまった!

あれ?
暴れん坊ママの感想かいたつもりだったんだけど、
なぜか書かれたことになってない・・・。
意外に長文だったのにショック!

どんなこと書いたかわすれちまいました。

感想としてはもうちょっと延長してほしかった。
いきなり仲良くなったママ茶!
最後にアユの親父も登場したし!
あと祐樹の5年後の姿が気になる!



SaGa2
posted by すしまる at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | サガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

ふぁぁぁー!!

やっとスタディサポートが終わりました。
自分が担当しているセンセーがちと面倒なのに当たってしまいまして。
まあこれも人のサガ。
しょうがないですね。

毎日遅く寝て・・・。
これじゃお肌が荒れちゃうわ!!

・・・荒れるのは本当に嫌です。

続きを読む
posted by すしまる at 04:30| Comment(0) | TrackBack(0) | サガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

みにくいぜ!!!!!

ジェムモン、wikiにも載ってないとか、どーいうことだ!
攻略サイトもないなんて。当時は人気があると思っていたのに。
買うならカンヅメモンスターパフェを買います。

今日は野球以外はsaga2やってました。
みにくいぜ!ことビーナスを倒して終わり。
それにしても、ファイナルストライクは強すぎる。
1000ダメージとか初めて見たんだけど。
saga2におけるファイナルストライクは、
パンチ、キック等の最後の一回の攻撃で物凄い威力が出る。
のちのロマサガの固有特技のファイナルストライクの元らしい。

さっさとお金貯めて全員分のドラゴンアーマー買わねば!!
イージスの盾もゲットしたし、戦闘は楽になるぞ。

続きを読む
posted by すしまる at 02:03| Comment(0) | TrackBack(0) | サガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

ジェムモン!

みなさん、ジェムジェムモンスターというゲームを知ってますか?
自分が小学校のとき、なかなかハマったソフトです。

缶詰にジェムというものを入れて、
ポケモンのようなかわいいキャラクターを復活させる!
というゲーム。

当時の思い出としては
「うんち」という技があるのですが、必ず1与える、
言わば、はずれ技というヤツなんですが、
友達が、これでメタルスライムも簡単に倒せるじゃん!
ゲーム全然違うじゃん。

そして違う友達に貸したら返ってこなくなった。
なので今はない。

自分は確かクリアしてない気が。兄がクリアしてた。

負けたセリフが「まけちった・・・。」で、
自分の中ではちょっとブームになった。

んでゲームは、意外に難しい。
闘技場?ボスが強かった。
レーザーという技が強かったんだけど、
反射されたりするんですよ。
敵の岩落としみたいな技が強くて強くて。

それでクリアできなかったんだけど、
スケブを集めるのが楽しかった。
紙を他のジェムモンにあげて、スケッチブックを描いてもらえるのですが、
時たま紙飛行機にされたりするんですよね。
なつかしいなー。

なかなか面白かったけど、
今でもどっかで売ってるんのカナー?
posted by すしまる at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

きらくや!

今日は午前、友達と卓球しにいって、
飯食いに行って、駄菓子屋いったあとに、
違う友達ん家でモンハンを久々にやりましたー。
4人っていいですねー。

ただアナログがちょい壊れてるのでやりづらいですが・・・。
勝手に横に進んだり、前に移動する時は長押しにならないので、
歩くことができないんですよ。
走る分には問題ないんですが。
2ndGでは笛で頑張るぞー。

どうでもいいことですが、
あと野菜って大事だなって思いました。
今日の晩飯のおかずがからあげだったので、
野菜は大事だなって。そんだけです。

あとエンタは彗星が落ちすぎですね。
毎週おちてたいへんだ。
posted by すしまる at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

サガってしまう

今日も特に何もなかったけど、
体育の時間、先生がキレた・・・。
後半ができなかったのが残念だけど、
やり直しでまた今度(とはいっても来年)できるからいいかな。

んでSAGA2を最初からやってました。
メンバーは人間男・女、エスパーギャル、メカ。
スムーズに進んで、今はカイの体内。
次は股間を進むかなー。
posted by すしまる at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | サガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いちばんみにくいぜ!

今日は特に何もない日でした。
でも卒業文集書くのがめんどくせーーー!!

んで家でSAGA2やってました。
ラストら辺で止まっていたのでクリアすることにしました。

始めたところがなぜか、いじわるの洞窟。
宝箱を回収して、
まずはアポロンに秘宝を盗まれる。

親父びみょーーーって感じでラストダンジョンクリア。
デスマシーンもあんまり強くなかった。
次はアポロンなので準備。
とりあえずフレアの書とかレオパルド2など購入。

アポロン:きたぞ、きたぞ!

なんつー強さだ。
フレア地獄!!マサムネ地獄!!!!
こりゃ勝てねーと思っていたら、
エクスカリバーでHPをそこそこ削れることが判明。
しかし持ってない。とり逃していたので、さっそく回収して、
もっかい準備。
今度は役立たずだったモンスターをウオッチャーにして、
人間はエクスカリバーで攻撃、メカはグングニルのやり、
エスパーはフレアのしょで、モンスターは、はかいこうせん。
親父は基本的に癒しの杖で回復。

そしたら危なかったけど、なんとか勝てました。
親父ーーーって感じになったんだけど、
会話が全体的にユルユルなんですけど!
・・・・どうも・・・・ほんとに
かみさまなんですねー
今は感心してる場合じゃねーーよう!!

非常階段は敵が逃げれないので、地道に倒す。
エクスカリバー+よいちのゆみ+サイコガンでOK!!
女神はイージスの盾、モンスターは色々。
しかし雑魚はジークフリードが強い!
ボスはトラみたいなボスが強かった・・・。
1匹になったら、なんとか勝てたけど。
竜巻は地獄すぎる。

その後は普通に進み、

ついに、ぼうえいシステムとの勝負!!

どんな攻撃をしてくるかはわかんないけど、
いやしのつえを取っておいたのだけど、
間違えてメカに装備させてしまい、回数が3回・・・。
これでどうにかなるかなー。

最初の砲台攻撃は弱い。
フレア連発、エクスカリバー、グングニル!
次のメガスマッシュも弱い。
フレア連発、エクスカリバー、グングニル!
最終形態のスターブレイカーはさすがに強い!!
しかし威力にムラがある。
いやしのつえが0回になったところで、
なんとか撃破

フレアちょろちょろ、エクスカリバーぱっぱ、
そして必殺!!
グングニル蒸らしいぃぃ−−−−!!!

てな感じで全クリしました。
エンディングは家族愛って感じで良かったです。
アポロンは秘宝不足で暴発したんですね。
しらなかった。
もう一周しようかな。
面白いし。
posted by すしまる at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | サガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

ネタがあるようなないような

今日は友達が郵便局でバイトするそーなので、(自分もするけど)
ついていきました。

ネタはそんぐらいです。

あと邪聖剣ネクロマンサーはじめたぐらい・・・。

あったかもしれないけど、いつものごとく忘れました。

追記:http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B000ZHU0N0/250-1908940-6317862?SubscriptionId=1N1JNYM5DVFTMHFYD902

一巻が出るそうですよ!!
自分は買いませんけど、安いんじゃないんですかね?
たぶん。
マロンの前歯・・・。
posted by すしまる at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

暴れん坊ストーリー

今日は席替えした席で初授業でした。
なかなかいい席です。
後ろのほうだし窓際だし。
周りも話す人ばっかりだし。

今日の暴れん坊ママ。
来週でおそらく最終回ですね。
大樹くんママが裏切る?のはまあわかっていましたが、
まさか大泉洋が骨折するなんてねー。
それで連くんママのところで働くってなるのか。

大樹くんママはさすがにやりすぎだろ!
と感じたが、連くんママはそれに気付いたようで。
来週がどうなるか気になるなー。
大泉の元奥さんが事故ったのも気になるし。

それにしてもママ茶なのに夫がいくって・・・。
そりゃねーーよ!!

あとメイプルのアニメ見ました。
今回の話は面白かったーーー!!!
マロンかわいかったけど、消えちゃった。
もうキノや仲間出てこないと思うと悲しいですが、
それ以上に、今日の話はよかった!

なんていうんですかね。説明下手なんですよね。
ついに英雄?達が集結!
やはり人間を信じることになって、
みんな仲良くビクトリアアイランドへ!!
最初は4話でいくと聞いていたんですが・・・。

それにしても吸盤弓で敵がなぜ倒れるのか?
これがわからない。
しかしソウルアローは弓消費なしだけなのに、
レーザー光線みたいにめちゃくちゃ強いのか。
これもわからない。

来週はギルと言う人間が登場。
うーん。
なんだかなー。

そういえば今日はポケモンやってない!
FF7CCはやったけど。

続きを読む
posted by すしまる at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン金銀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

カチカチなカビゴン!

今日の六時間は嘘みたいに爆睡してました。
起きて変な感じでしたから。
でもRDだからあとでノート見せてもらわないとなー。
あと席替えでした。
けっこういい席かな?
後ろのほうだし。

ポケモン金はカビゴンが50になりましたー。
んでエレキッドが産まれました!
クロスチョップを遺伝させるつもりだったんですが、
クリスタル版のみのようで・・・。
まあパンチ系でいいかな?
まあやることいっぱいですが、まったりやります。

FF7CCはエアリスがでてきました。
こっちもまったりですね。
posted by すしまる at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン金銀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

