2008年01月31日

声付き病み付きスープの元付き

のらみみ4話見ましたよ〜。
シナモンの話です。
今回は二話収録ではなく、
30分まるまる!シナモンの話です。

最初はいきなりミミちゃんとチタンカーボンがテレビで出演!!
まさかミミちゃんが出るとは。

シナモンの声もかわいくてとてもいい感じでした。
やっぱジャージ姿のほうがシナモンっぽくていい!

漫画とほとんど同じなので、次はこのセリフか。
とわかってしまいます。もう何回も読んでますので。
でも多少変わってる部分もあるので、そこを見分けるのが楽しかったり。
特にキャラ芸のところで自分の好きなヘイホーコンや、
シガラキさんなんかが出てきてビックリです。
原作ではカメチョビンだけなのに。
あとカパユキがキャラさらいに、さらわれてましたね〜。
あの話の複線でしょうか??
それにしてもカパユキは毎回出てるような。

来週はついに!!ドッタリ君です。
とても楽しみ!!
あとのらみみブロッサムもやるみたいで。
でもやっぱりドッタリ君は楽しみだ〜〜。
posted by すしまる at 02:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

スパメト100%run

改めてスパメトの100%runをやってました。
前回の1:25と変更点。
まずTAS動画でルートが全然違ったので、
何回か観て、ルートを覚える。
丸まりダッシュとスポスポ裏口侵入を覚える。
成功率100%とは言えないので、QSとQLを使う。(その部分のみ
その他はノーマルセーブ&ロードを繰り返した

これぐらいです。

Super Metroid (JU) [!]_00016.png

なんと11分も縮まりました!
う〜ん。
10分以下は難しそうだ。
ちょっとしたミスをしなければいけそうかもしれんが・・・。

Super Metroid (JU) [!]_00017.png
100%でした。
posted by すしまる at 18:20| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

時ののらみみ

P1030022.JPG
今日は病院行った帰りにマルケー寄ったら、
のらみみのマイ・ファースト・ビッグ版が売ってました〜!
やっと見つかったって感じです!!

その足で友達の家に寄り、64と時のオカリナを借りてきました。
ゼルダの最高傑作と呼ばれる、時オカ!
頑張るぞ〜。

ゼルダプレイ済み:
初代(ROM版)、ファミコンミニ版、神トラ、夢見る島、
大地の章、時空の章
posted by すしまる at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とてもわかりやすい日

今日はわかりやすい日でした。

起床

もう読んだけど、のらみみの5巻と4巻を読む。

御飯を食べる。

なんとなく大乱闘DXやる。

友達ん家で大乱闘DXやる。

風呂と御飯。

色々。

現在。

とまぁこんな感じでした。
友達ん家で大乱闘DXやってたら気づいたら9時!
面白いっすね。DX!



続きを読む
posted by すしまる at 02:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

ドクターグーパンチ!!!

ms001.png
カメチョビンの声がかわいいです。
1話と3話見ましたが、いいですね〜。
3話は二回見てますが、ヘイホーコンさん、好きだ。
このブログを見ている、貴方も是非見てみてください。
5巻も全部読んじゃいました。
一番好きなシーンがくろみみくんの皮をドッタリ君がめくるところかな〜。
なんかわかんけど、どことなく好きだ。

そういえば今日、大乱闘やってきました〜。
Xのほうの。
レポートは追記で。

追記:ちょい下ですが、笑ってしまった。そしてなんか悲しくなった。
反転して読んでくださいね。
俺がスーファミのゲームで初めて抜いたのがFF4。試練の山のラミアで抜いた…
だってエロいお姉さんみたいなんだもん。
たまにアルケニー?だったか蜘蛛女で抜いた。
あんなグラフィックで抜いてた俺バカだわ。

続きを読む
posted by すしまる at 03:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

やっほーい!!

P1030020.JPG
今日でテストは終了〜。
んでボーリングしてきました。
5ゲームと長かったけど、その分楽しめました。
今日は調子がよかったような気がしました。
100点以上が二回ぐらい。

それで帰りはイマジンに寄って、のらみみ4巻5巻購入〜。
イマジンにしか売ってない上に特設コーナーがあるんですよ。
素晴らしいですよね。
4巻と5巻は帯があるやつを購入しました。

公式ページを見てみたら6巻が3月に緊急発売されるそうで。
早く発売されて嬉しいです。よかった〜。
なんかマイ・ファースト・ブックというやつも発売されてるそうです。
残金500円・・・。
とても厳しいが買うか。

ちなみに4巻だけ読みました。
ドッタリ君は相変わらず最高!!
そういえば三日ぐらい晩御飯がカレー続きだったので、
ドッタリ君に食わせればな〜といつも思ってしまいます。

うちにもキャラが居候してくれれば〜といつも思うばかり。
まあ中学生以下じゃないといけないのですがね。(例外ありですが。

地味に長くなりましたね。

メイプルアニメ15話
posted by すしまる at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シナモン、エーナモン

P1030019.JPG
3巻買いました〜。
鋭い方はお気づきかも知れませぬが、帯がないんです!
とてもうれしいことに一巻と二巻とでは帯が違う絵柄になっているので、
3巻のも欲しかったのですが・・・。
しかも新冊なのに汚れがあるし・・・。

でも内容がよかったので、よしとします。
来週アニメで出てくるシナモン。
妹ではなく近所に入居してただけナノネ。
シナモンのあまのじゃくっぷりは最高。
「みっててやー。」とかいって「見せもんやない!」
ってどうせいっちゅうねん!!

のらみみと半田の出会いもあったし、3巻はいい話ばかりでしたね。
明日4巻買います。

さて明日はテスト最終日なのでもう寝ますね。
posted by すしまる at 03:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

のらみみ尽くし

P1030018.JPG
二巻買ってきました。
個人的にはヤギロベエかコアラ師匠の話が好きかな。

アニメも見ました。のらみみの声かわえ〜。
くろぐろの人は毛虫キャラかと思ったけど、違った。
カメチョビンって女だったのか!?女っぽい声だった・・・。

ニコニコに1話と2話があったんですが、もう無くなってます。
見とけばよかったな〜〜。

ちなみに今日は昼飯に友達とラーメン食いにいったのですが、
値段の割に量が多かった。
味もナカナカだったけど、炒飯がおいしくなかったかな・・・。

今日は寝たんで遅くまで勉強してました。
ハァー磨いて寝ます。
posted by すしまる at 04:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

最高!

DQIIIのCD借りました。
最高すぎる。

鳥肌モノってよくいうけど、
これはマジで鳥肌モノだ。

すぎやま死は最高だ。

おおぞらをとぶ最高だーー!!

勉強一応したんでねンス。
posted by すしまる at 03:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

のらみみとラーミアとゾーマとテストと

P1030017.JPG
買いました。のらみみ一巻。
んで読みました。面白かったです。
一気に読むのは、もったいないのと思ったんで、
二回に分けて読みました。
和む漫画なんですね。時折ギャグ有りです。
明日二巻買うかも。
早くアニメ見たいな〜。

てかクロベエってパックマンじゃん!!!
個人的にはカブレロくんが好きだ。
ラーメンな好きそうな顔してるって。
ラーメンが嫌いな人はそうそういないと思う・・・。


と明日友達からDQIIIのサントラ借ります。
なぜ急に聞きたくなったかは私にもわかりません。
でもラーミアとゾーマ戦の曲は最高にいいです。
鳥肌モンです。マジで!
Vもいいけど、IIIのほうが好き。
FFもDQもIIIが好き。

テスベンしたので寝ます。
posted by すしまる at 02:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

ぬぉぉはらがぁぁはらがーー!!

今日からテスト。
今日は現代文と生物!!!

昨日は勉強したかしてないか微妙な状況だったけど、
意外にも点が採れた。
点取り虫の何が悪い。

特に生物はうまくいけば100点の可能性も!!(真面目
現代文は60点あればうれしいかな??

それよりも1限目から例によって例の如く、腹痛が。
このときはあまり痛くなかったのですが。
腹痛には何度ともなく悩まされました。
皆さんもご存じのとおり、腹痛には周期がありますよね。
痛い周期はやべーよ!!って感じなんですが、
痛くない周期は余裕、余裕!!って感じですよね。

放課のときに痛くない周期のときはトイレはいいかな?と思うのですが、
テストに入った途端に痛い周期が来て、後悔したのは数知れません・・・。
腹痛は怖すぎです。
腹痛だと集中できませんし。

でまあ二限目までだったので大丈夫だったのですが、
その後に調子に乗って本屋二件回ったんです。
一件目の終わりぐらいからそろそろやばくなってきました。
でもまだいける。と思って二件回ったら、もうやばい!!
ひいひい言いながら帰る。近いからよかったけど。

目の前に通行止めと書いてある・・・。
こんなオチ、Mother2の4コマで見たぜ。

しかし家は近い。
家の前についた瞬間、本当にやばくなったけど、
なんとかセーフでした・・・。

つかれた・・・。

追記はバトン

続きを読む
posted by すしまる at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

勉強しなさい2!!!

勉強しなさい!!
そう天の声を聞いた。

やばいですね。
勉強した感がない。=不安。

そろそろ寝ます。

もう一つのブログに意外と訪問者が多くてビックリ!!
メトロイドレガシーとメトロイドリミットで来る人がおおいみたい。

さてバとんはまた明日ということで。

関係ないけど、ジャングルウォーズ、やってみたいな。
posted by すしまる at 03:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

メイプルアニメ14話

勉強するとかいって、メイプルのアニメ見てました。

今回は出血大サーーービス!!!って感じでしたね。
なんてったって、
ニーナの入浴シーン、
風呂から出てシーン、
髪の毛が出てるシーン

三種の神器如く、良いシーンがいっぱいでした。
+泣いているシーンあり。
+ちょっといつもと違う二ーナあり。
ってな感じで。

内容は、

ヘネシスが街が襲われていて、
そこに二ーナの憧れのじいさん吟遊詩人がいたんです。
でもバローが言うにはそのじいさんは怪しいと。
しかしニーナは反対。
ギルが普通に怪しいと思われた。
んで結局、犯人はそのじいさんだったんだけど、
目的は世界平和の為に指輪の力を集めてたらしく、
(指輪の力を集めるために人の力を吸収していた。)
その指輪が復活したら、
トリプルプテラスという妙にちゃっちいドラゴンが現れた。
バローは力が吸収されていたので、
ギルはドラゴンスラッシャー、二ーナはファイアアローで対抗するが、
全く効いていない。
ガルスはアンドロメダアックス??という技か武器の名前、
(しかし武器はメイプルアックスだと思われます。)
かもわからないモノで攻撃。が、効かない。
それでアルのグランデの剣が覚醒して、トリプルプテラスを倒した。

と内容はこんな感じでした。
わかりづらくてすみません。
なかなか感動シーンが多くてよかったです。
ニーナがメインの話だったのかな?
バローの故郷なのに、バロー出番なかったし。
ギルはそろそろ仲間になりそうですね。
アンジが裏切るってのもありそう。
とりあえず今日放送ですね。

アンドロメダアックスって何?
よくわからない。

相変わらず、話の展開は早い。
逆に詰め込み過ぎて面白いっていうのかも知れませんね。
毎回かわいいキャラが出てきて嬉しい限りです。

再度、勉強してきます。
posted by すしまる at 03:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

勉強しなさい!!

勉強してません。
明後日テストです。

してきます・・・。
posted by すしまる at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

かえました!!

結局歯医者は行きませんでした。
花ざかり〜は見てなかったのですが、
見てみるとけっこう面白い。
次は電車男キターー!!
もう一回見てるけど・・・。

壁紙変えました。
posted by すしまる at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

考えて9000年・・・!!

テストが近いんで、勉強しなきゃと思っても、
全然してません。
ノートまともです。

やっとスタディーサポートが終わったので一安心。
だからテストもがんばらなきゃなー。

あと、
やっぱり雨トーークは面白い!!

明日歯医者いかないかんかも・・・。

ではねます。
posted by すしまる at 02:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

バーカーバッカー!!

今日はDreamバーガーというお店に行ってきました。
たまたまサイトを見つけて、おいしいという噂を聞いたので。
学生バーガーが650円でボリュームがあっておいしかったです。
ブログ見てますっていえばおまけしてくれたかな?

P1030016.JPG

帰りにいまじんに寄って、マリと子犬の小説を購入!!
でも真の目的は画像の通り、ブックカバーです!
昨日どこいつのサイトで確認し、
読む小説も無くなったし丁度いい機会でした。


続きを読む
posted by すしまる at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日も寒い!!

ちょっとこっちのブログ書いてませんでした。
申し訳ない。
今日は家に着いたのが七時でした。
学校で忙しかったというのか、いわないのか。

明日はドリームバーガーを食いにいきます。たぶん・・・。
最近、「たぶん」という言葉を頻繁に使ってしまう。

バトンはまた明日・・・。

ちょっと勉強してきます。
posted by すしまる at 01:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

よっしゃ2!!

Super Metroid (JU) [!]_00004.png

1:25達成!!
見逃していたミサイルはブリンスタのところでした。


Super Metroid (JU) [!]_00005.png

ちゃんと100%。
頑張ればあと5分は縮めれるかも・・・?!
posted by すしまる at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

よっしゃ!

今からスパメトの100%runやります。
目指すは1:30。

頑張るぞ。
昔やったけどマーダービームやってたら、記録全部消えた。

いきなりバグった。
実機プレイはやめよう・・・。
ソフトボロボロだし。

続きを読む
posted by すしまる at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

