2008年05月31日

雑食!この世は雑食。

どうも。すしまるです。
今日は休みなので家に籠りぱなしだと思ったけど、
服が見たかったので適当にぶらつきました。

とまぁ購入したのはメタルマックス2ですけどね。
うーん。服いいのがなかったんですよね。
また大須いかなきゃ!!

メタルマックス1ですが、クリアしましたよ。
ダストフランケン?世界最強の男、バッド・バルデス?!
あんな奴ら、ソルジャーのレーザーバズーカで楽勝ですよ!!
ラスボスのノアはパニック弾撃ったら、逃げていきました。

でメタルマックス2ですが、ロマサガ3買ったところで500円で購入。
たまんねぇぜ!! 面白いぜ!!

説明書のハンターの絵、柴田亜美氏に絵が似てる・・・。
そして1ページ目のモモが美しい。
こんな事思ってるので、やっぱり自分ってショタなのかなぁ。
と思ったんですが、
パワプロのポータブルのCMで先生みたいな人が出てくるではないですか。
あの人もなかなかいいな。とふと思ってしまうので、
おれって何でもいけるのかも。とも思ってしまうのです。

いやただ胸がでかかっただけなのかも知れないけど・・・。
声もいいですけど。
posted by すしまる at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

なぜ、そう呼ぶ?

どうも。すしまるです。
今日は入門簿記の試験でした。
簿記は一つ間違えるとすべてが違う可能性がある怖い試験。
特に大きな問題もなく試験を終えました。
数字もキチンと合わさっているし、大丈夫かと思ったんですが、
最後の答えが14.000.000派と28.000.000派に別れたんです。
14には二人同じ答え友達がいるので、大丈夫・・・のはず。

腰が痛い。
さっき帰ってきたので、今からメタマやります。
今日クリアできるかなぁ?
posted by すしまる at 23:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

戦車に轢かれたい・・・

どうも。すしまるです。
今日はテストだったのですが、まぁまぁの出来でした。
相変わらず大宝玉は出ません。

さてメタルマックスですが、昨日はゴメス討伐から。
新しい大陸に着いたということで適当にうろつく。
途中出会ったロンメルゴーストは煙幕弾一発撃って、普通に戦ったら勝てました。
賞金も驚愕の160000G!!
205ミリキャノンを二個購入。
アニメーションも変わって威力も大幅アップ!!

てかダストフランケンが強すぎる。
Rでは雑魚だった気が。

続きを読む
posted by すしまる at 23:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

ウルフは男

どうも。すしまるです。
明日テストなのに何にもやってません。
今日集まってやったけど、全然できなかったし。
1時ぐらいからやりますよ。たぶんね。

そんなこんなでメタルマックス1やってました。
たまんねー。サイコーだ!!
何が最高かって、ウルフです。Rウルフ!!
昨日はマッドマッスルまで進めて今日はコロナビルから。
ワルゲリョも雑魚ですし、さっさとRウルフを入手しようと。

ってかこのゲーム全然レベル上がりませんね。
もう終盤だってのに20レベルも行かないなんて。

さてRウルフを倒すためにはゴメスを倒さなきゃいけないのですけど、
主砲が弱すぎて太刀打ちできないと予想。
そんな、はんた達を助けてくれるのが煙幕弾
一発でバランスブレイカー。数発でチート行為になるという究極弾。
一発10Gとなんと格安
この場は仕方ないと打ちまくり。
その前のイベントがやたら熱いので、本当は使いたくないですけどね。

で、
Rウルフつえええ!!!!!
Sトルネードやべええ!!
値段もバカ高い。知らずに使ったらボッタクリされた。

やっぱ面白いぜ。メタルマックス。
posted by すしまる at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

メタルマックス!

どうも。すしまるです。
木曜と金曜が試験でめんどいです。

最近、初代MMも始めました。
やっぱMMは最高ですねぇ!!
エンカウント→お尋ね者の戦いがたまらん。
今はロッコまで進みました。
ビッグキャノンは相変わらず強かった。
効果音もいいね。
ピーーーー ザッザッザ
とか。

続きを読む
posted by すしまる at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

ナースみたいな医者

どうも。すしまるです。
下宿先に遊びにいったりで、ブログをサボリ気味でした。
申し訳ない。

ナースのお仕事4またやってますね。
でも面白いので、また見てしまいますね。
あれは面白いですよぉ!

ロマサガ3やってるのですが、面白いですねぇ!
2のほうが人気があるみたいですが、個人的に3のほうが好きです。
2もいいですが、プレイが下手なんで絶対詰まるんです。
3回ぐらいやって途中までは行くんですが、最終皇帝まではいかないのですよ。
その前に皇帝のHP999になっちゃったし。

ハリードが完全にベア化してます。
パリイ!パリイ!!
なのでロビンを入れてます。
サガ系はやっぱり戦闘音楽がいいなぁ。
1も2も3も最高。特に1が一番好きかな。

続きを読む
posted by すしまる at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | サガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

ポリーナです

どうも。すしまるです。

二日連続で夜中帰りで眠いです。
でもロマサガ3は面白いのでやります。
PTはハリード、エレン、タルト、詩人、トーマスです。
やった。名前言えた。

ヘラクレスDS、なかなか評判いいみたいですね。
動画でも思ったのですが、やはり戦闘はもっさりみたいですね。
4は逆に速すぎてダメージどれだけ受けているかわからないことが多かったですからね。
posted by すしまる at 03:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

はんたいじるアンヌ

どうも。すしまるです。

今日はラッキーな日でした。
いつものようにパンを280円分買って、100円の水を買おうと思ったら、
自販機からおつりがじゃらじゃらと・・・。
こ、これは天からのお告げと思っていいんですね!!
900円しっかり頂戴しました。
んで結局、そこでは買わずに安い70円のカップもやつにしようと思ったら、
また天からのお告げがあったのです!
30円しっかり頂戴しました。
とことんラッキーな日だ。

昨日適当にパソコンをいじってたら、
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm3588
を発見。
これは、MMやりたくなる病になる・・・。
やっぱりMMはいいですね。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1550790
とか見てるとFC版やりたくなる。
ロマサガ3も最高だけど、MMもやりたい。

そういえばヘラクレス明日発売ですね。
買う人いますか?
シナリオ、いいといいですね。
posted by すしまる at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

スマブラXはオナニーマシンです

どうも。すしまるです。

今日、銀行にいったらバイトの初任給が入ってました〜。
その額、約83000円
なかなか多いのではないでしょうか?

romasaga3.JPG
その後は予約しておいた、のらみみDVDの3巻を購入。
見どころはアンドリューザドッグですね〜。
アンドリューの声がかっこよすぎる。

もう一つはロマサガ3です。
ちょっと前に欲しくて必死に探してなかった品です。
ふらっと立ち寄った買取王国に500円に普通に置いてありました。
ちょっと悩んだけど、購入!!

あとはゲオで安藤裕子のアルバムを借りたぐらいです。
ジャパンカウントダウンのエンディングで流れてていいなと思って、
借りたんです。なかなかいいですよ。


続きを読む
posted by すしまる at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もっとイープラス

どうも。すしまるです。

今日は特に何もありませんでした。

足元→特に何もありませんでした。
と同じ状況です。

そういえば最近、ワーネバ2やってるんですが、PSPで移植されますね。
ワーネバ、面白いですよ。
でも移植なんて・・・。新作が欲しいですね。

そしてメトロイドSFIはラストで止まる。

続きを読む
posted by すしまる at 02:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

アトノタツマイリさ

どうも。すしまるです。

土日は色々あって、何を書いたらいいのかわかりませんね。
とかいいつつモンハンぐらいしかしてませんね。

今日、何か後味の悪い夢を見ました。
家からアイルーみたいな猫が脱走したんです。
手のひらサイズでとても小さい猫でした。
で探して探して、何か手で潰した?と思ったら、
その猫で昆虫から出るような白い液をダラッーと流して死んでいました・・・。
それでもう泣いて泣いて。
でパッと起きたんです。
汗は書いてなかったけど、後味が悪かった。今でもはっきり覚えてます。

今日のらみみのDVD予約してきました。
買おうか迷ってるけど、たぶん買います。
ってかヘラクレスのCM、やたらやってません?
あのメインテーマ流されたら買いたくなるつーの!
一大ファンとして、発売日に買いたいけど、
DSないし、様子見で安くなってから買おうかな。

DSのいいソフトとか教えてください。
以上、リュカクラの絵版に新作が追加されてかなり嬉しい、すしまるでした。
posted by すしまる at 02:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

パオンは謎の会社

どうも。風邪気味なすしまるです。

ttp://www.nintendo.co.jp/ds/yekj/index.html
公式ページです。
昨日、キャラデザがアレだとか言いましたけど、
前言撤回です!
ロコスとかエリスとかいいじゃないですか!
アゴンもなかなかいいキャラしてそうなんですよね。
ムービー見る限りでは敵っぽい感じですね。
ロコス、少年?とか書かれてるけど、どうみても女の子にしか見えないけど
ヘラクレス伝統の日記は彼女が書くのかな?
うーん。それはそれで楽しみですね。

他にも公式は色々更新されたみたいで、壁紙はもちろん一回目の挑戦っでゲットしました。
あとは磨き屋、鍛冶屋はあるみたいですね。
4みたいに戦士の剣一本でバランス壊れるような鍛冶屋はもうでないといいですけどね。
あとは竪琴はまたでるのかな?
まぁ正直あんま面白くないミニゲームだったからどうでもいいけど。
3の独特だったシステムの穴掘りはまたあるのかな?
それと女装は是非あってほしいですねぇ。

まぁだらだらと語ってますが、それぐらい楽しみなんですよ。
ヘラクレスはかなり思い出ありますからねぇ。
地味だけどかなりの秀作。なぜ人気がないのか本当に疑問。
これで人気が出て3や4に目を向けられればいいのですけど。
デコと言えばメタルマックス。
メタルマックスと言えばDSサーガの惨劇。
・・・心配だよなぁ。

もし買うなら3は一回やっておいたほうが良さそうですね。
今やったら間違いなくクソゲー扱いされそうですが、
クソゲー扱いするなら最後までやってからにしてほしいです。
最後までやってないのに、ヘラクレス3を語る資格はないです!!!
3は最後までやらないと意味ないと思うのです。
正直、3はシナリオ以外は標準以下といわれても仕方がない気がしますし・・・。
その分シナリオは何回も言うようにすごいです。
けっこうRPGはクリアしてきたつもりですが、あそこまですごいシナリオは見たことありませんね。

ゲゲ。文章構成なさすぎますね。
DS思い切って買おうかな。

追記はモンハンとどうぶつの森
続きを読む
posted by すしまる at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

久しぶりにゲーム系に書こうかなと思った。

どうも。ショタ部作りませんか?
すしまるです。
ヘラクレスDSのCM見ました。
メインテーマは同じみたいですね。感動。
ただいただけないのが、キャラデザ。
ヘラクレスと言えば、あのゴツゴツした公式イラスト
・・・2はアニメチックだったけど。。
歴代の音楽も是非欲しいですね。
4のフィールドはぜひ欲しい。
正直ヘラクレスに外れはないから(ただGB版は未プレイ)、
それ以上に期待してしまうのですよね。
DSあったら即買うんだけどな。・・・でもすべりそうだよなぁ。

最近、AC3にまたハマっています。
このゲーム、カラサワゲーですね。
1も2もカワサワは強かったのですが、3ほどは強くなかった気がします。
一本あれば普通に勝てます。
っていうかA-1まで余裕でいけました。

A-1のエースとA-3のロイヤルミストはけっこう強かった。
A-2のBB・・・。雑魚すぎる。こいつ、Cレベルだろ。
重力過多でトロイから攻撃がバンバンあたるし。
ロイヤルミストは勝手にBBに殺されろ。とかいってるけど、
ロイヤルミストのほうが十分強い。
エグザイルも勝った。
あとは隠しパーツ入手、アリーナ制覇ですね。

3はパーツを全然知らないから、いろいろ吟味しないと。
これが面白いんですけどね。

追記はまたまたモンハン。
続きを読む
posted by すしまる at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

ベンカリさん

どうも。すしまるです。

特に記すべきことは何もないと思います。

今日も大学の友達と勉強してました。
そのあとはモンハンしてました。

PS Spotがあるところがあるんですよ!
・・・まぁ接続できませんけど。

明日テスト心配だぁい。

続きを読む
posted by すしまる at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

シューターでいこう

どうも。すしまるです。

木曜はテストということでみんなで図書館で勉強してました。
ものすごいお腹が減ってて途中で腹減り音がなって、
かなり恥ずかしい思いをしました。
勉強・・・かなり久しぶりにした!

日曜は母の日であったので、プレゼントをしました。
下宿している友達なんて高価な物をプレゼントしたそうです。
なんて親不孝者なのでしょうねワタクシは。
オナニーされたところもバレただろうし・・・。

コホン。
最近、シューティングゲームがやりたい病に侵されているやもしてません。
アリスいってだらそとしてこようかな・・・。
posted by すしまる at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アッリエマセーン

どうも。すしまるです。

昨日の夜中にスマブラでリドリーのフィギュアを頑張ってゲットしよう!
と試みました。

最初の一回でスマッシュプレートが出て、ゲットできるかと思ったら、
フィギュアがそのまま落下。
そのあとはフィギュアプレートが一向に出ず・・・。
出たのはいいけど、完全に減らす前に出てそのまま消えちゃったり。
とまぁ二時間ほどやったけど、結局できませんでした・・・。
ゲキむずでなんとかできるけど、その前に戦うクローンサムスのほうが数倍強い・・・。
それよりもロボット系の雑魚がうざすぎる!!ムキー!!

んで今日は友達が下宿に住んでいるので、遊びに行ってきました。
帰ってきたのは夜の二時でした。
木曜にテストあるから頑張らないとなぁ。
posted by すしまる at 03:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

ウカムルパス??

どうも。すしまるです。

最近、スマブラの亜空の使者にハマってます。
とりあえずポーキー様のボスフィギュアをゲット!!
あとデュラン?だっけオリジナルボスのフィギュアもゲット。

本当はリドリー&メタリドリーのフィギュアが欲しいのですが、
そこまでの道のりが長い!!
メタリドリーはフィギュア化には成功したんですが、
フィギュアがそのまま落下・・・。
リドリーは間違えて倒しちゃったし
ゲキムズでザコフィギュア集めにもはまってますが、プリムばっかり集まる。
ネスサンカワイイヨネスサン。
しかしザコキャラにも耐性があって、ネスのエネルギー系が妙に効きにくい敵が多いです。
リュカも同じ理由であまり使ってません。
その代わり、サムスが異様に使えてハッピーです。

そういえばゼルダの伝説の設定ってややこしくないですか?
あれって子供、大人の設定が作品ごとにあるんですよね。
初代ゼルダが子供、
次の話(だと思う。)の神トラも確か子供。
でリンクの冒険は大人。って設定だったかな。
神トラはおじさんがいる時点で子供だと思うのですが。
夢見る島は確か神トラのあとの話だったはず。
他の作品はよくわかりません。
ゼビウス並にややこしい話です。

サガフロのヒューズ編の動画最高だぜ!!

追記はモンハン。
続きを読む
posted by すしまる at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | サガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

コウフン@シマクリ

どうも。フル勃起しまくりです。
すしまるです。

言いたいことも言えずにという状況であったのですが、
実は5月の初め辺りにバイトやめました。
というより、クビになったといったほうがいいかもしれません。
ここは向いてないと思うから、他のバイトを探したほうがいい。
だそうです。
初任給はもらったか確認してませんが、そこそこ入っていると思います。
とりあえず自分に合いそうなバイトを選んでみようと思います!

なのでちょっと節約してます。いろいろと・・・。
昼飯は400円以内に抑えてます。

車校も行かなくちゃ・・・。たぶん夏休みに合宿で取ると思います!

追記はモンハン。
続きを読む
posted by すしまる at 02:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

ねつがでてくるしい

言えないことがあったって、いいじゃないか。
すしまるです。

今日書くことは特にありませんが、
最近ネスサン熱がまた発作しました。
なのでスマブラをちょっとかじってます。
あぁ!
ブログは書きたいことがかけていいですね。

追記はモンハンです。

続きを読む
posted by すしまる at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

でっていうの舞い

どうも。自己防衛してますか?
すしまるです。

今日はモンハンやって、友達の家に行ってました。
帰ってきたのは夜の11時半ぐらいでした。
そんなに遅くまでいていいのかと思ってしまいますよね。

ネスサンカワイイヨネスサン。
posted by すしまる at 01:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

