2008年09月30日

やっとだ!

急に寒くなりましたね。
っていうか明日から、ついにのらみみ2がやりますねぇ!
楽しみです。時間も前より早いので、嬉しい限りです。

最近、友達といろいろと愚痴を言い合ってるすしまるでした。

posted by すしまる at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

なかなか!

昔、MESSIERというフリーソフトをダウンロードして、あんまり遊ばなかったんですが、
改めてやってみると、面白い!
音楽も自分で設定できるし。

あとメタスラ1を1コインでクリアしようと頑張ってます。
posted by すしまる at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

うひらうひら

のらみみ2の第一話が発表されましたね。

キャラバスとオリジナル作品!!

クロベエが出るのか!あとカブレロくん!
posted by すしまる at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エビマシンガン

早く車を乗りこなしたいですね。

あと最近、友達の家でメタスラばっかやってます。

続きを読む
posted by すしまる at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

ようやく行けた!

今日から本格的に大学が始まりました。
26単位取れるように頑張ります。

グラリバ、3週目いけました。全然使ったことない、B装備で。
まあ1面で死んだけど。
posted by すしまる at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | グラリバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

やばすぎる

グラリバとPCEグラIIをちょくちょくやってます。
グラリバが二周目の最終ステージで撃沈。スコア更新したけど、三週目いきたいなぁ。
PCEグラIIが二周目遺跡ステージで撃沈。
遺跡ステージの復活が地味に難しい・・・。

天野ゲーム博物館と言うところに、めちゃ行ってみたい。
ゲーセンらしいのだが、品揃えがやばい。
なんとダライアスとダライアスIIが置いてあるのだとか。

でもそれには会員証がいるようで、30歳以上でないとダメらしい。
知識を持っていれば、以下でもいいそうだが・・・。
posted by すしまる at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | グラリバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

ディロン見ました

録画しておいた、「ディロン〜運命の犬ふたたび」を見ました。

けっこう昔にNHKの連続ドラマでやってて、好きになったので、
続編をやると知ったとき、ビックリしましたね〜。

2時間のドラマだったんですけど、とても短く感じました。
最近、ドラマ全然見てないのですが、いいドラマ見たなと思いました。

出てくる犬がみんな、かわいくて・・・。

ディロン、感動をありがとう。ご冥福を祈ります。

続きを読む
posted by すしまる at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

ふと思いました

家族っていいですよね。

家族団欒っていいと思う。

子供も欲しい。

グラディウサーに50の質問やってみました。
良ければみてください。
続きを読む
posted by すしまる at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

遺跡ツアーいってみよう

どうも。すしまるです。

VCのグラII買いました。PCE版の。
音楽が素敵すぎる。移植度も高いし。
でも連射がないのは辛すぎる!!
今まで連射のある人生を送ってきた、ゆとり野郎の自分にとってはキツい。
今のゲーセンも連射ほとんどついてるし、デラパでもついてたし・・・。

こりゃつらい。面白いからいいけど。

続きを読む
posted by すしまる at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | グラリバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

嘘つきは泥棒の始まり

結局、地震は、きませんでしたね。すしまるです。
予言なんてくそくらえだ!
起きてたら死んでるのかな?と思いながら3時頃寝たのに。

グラリバ、やっぱりD装備が安定する。ナパーム、アップレーザーっていうのも素敵だし。
E装備はベクトルレーザーが予想以上に使いづらすぎる。2WAYの使いやすさはいいけど。
C装備もなかなか。スプレッド、ヴァーティカル、ツインはやっぱり最強装備かな?
しかしアップレーザーは元々、ダブルとの併用ができなかったのに、なぜレーザー扱いになってしまった?
悲しい。
BGMが相変わらず素敵。二周目は安定しないけど・・・。
続きを読む
posted by すしまる at 21:51| Comment(0) | TrackBack(1) | グラリバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

くるぞくるぞ!

どうも。すしまるです。
最近、ブログを書くのがおっくうになってます。

あと最近、漫画よく買ってます。4コマとか短編ばっかりですが。

今日は大地震がくる予言の日ですね。
岡崎でくるとか4時にくるとか来ないとか・・・。
まぁーおっそろしい!!

グラリバは相変わらず面白い。
posted by すしまる at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

また一歩

どうも。すしまるです。
今日、普通車の免許取れました〜!
一安心って感じですね。 待たされるって聞いてたけど、そんなに待たされなくて良かった。
その後は、祖母の家に寄ってました。
でも一緒に行った友達は落ちてたんで、素直に喜べないのも・・・。

それで・・・ついに買いましたよ!
グラディウスリバース!!

やる前はそこまで興奮しなかったんですが、BGM聴いたら、もうやばい!!
空中戦がエピ2のBGMってのが良すぎる。1面のBGMがFC版グラIIってのも、やばいだろ!

グラフィックは外伝に近い感じ、BGM自体はAC版グラIIIに近い感じ。
骨ステージとか面構成も最高。 ファン喜ばせる心ありすぎ。

これは買いですね。
posted by すしまる at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もしもしチンチンが硬いのですが

どうも。すしまるです。
予定通り帰ってこれました。
合宿、最初は心配でしたが、意外と楽しいものでした。
お金も安いし、合宿っていいですよ。

明日、平針に行って免許取ってきます。

それとグラディウスリバースも買わなきゃ!
posted by すしまる at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

