2009年01月31日

ついにきた・・・

友達とドライブしてたんですが、今日はのらみみ7巻の発売日!

nrmm7.JPG
さっそく買ってきました〜。
一気に読んじゃったので、かなり損した気分。

相変わらずのウザキャラ役のまめぺん!
と思ったが、今回はかなりいい役。
それに加え、のらみみもいいキャラすぎる。

また1年待つのか・・・。悲しい。悲しすぎる。
posted by すしまる at 02:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

地味に欲しい

箱にはディグダグの体験版やらギャラガの体験版を入っているみたいで、
友達に「お!ディグダグ入ってんじゃン!」と言ったら、
「なにそれ?これ、つまらんかったんだけど。」と返された・・・。
ディグダグを知らないなんて!! プクプクポンをつまらないなんて!
相手の方向に向かってプクプクポン連打で超連射っていうことを知らないなんて!!!

せっかくテイルズシリーズやってるのに、ナムコのゲームを知らないなんて、もったいなすぎる。
ヴェスペリアのベラボーマンやメトロクロスや全然違うドラスピで興奮しないなんて・・・
人生の半分を損してる。
そういう意味では地味〜なところでナムコキャラが出るとうれしい。
(エターニアの源平とか。あれ普通気付かん。)

あと、DSのFFのクリスタルクロニクルが欲しくなった。
っていうか友達買うから買おうかなと思ってます。
みんな、GC版はやってるのね!
posted by すしまる at 03:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

エステリーゼ?

友達の家でテイルズオブのヴェスペリアを見てきたのですけど、
楽しそうだったので、やりたくなりました。
さすがに箱までは買えません。おい森で持ちますし。
でもラピードは・・・反則だ。
犬はイカン!犬は。
ラスボスがかなり拍子抜けって感じでした。
まぁ見ただけですけどね。

今日は簿記の勉強中、「近道したい」を何度聴いただろうか・・・。
やっと入手できた、ぼのぼのEDの「近道したい」なんですけど、いい曲ですよ〜。
ぼのぼのと聞くと、クマのプー太郎も思い出しますね。確か同時期にやってたような。
クマのプー太郎は嫌いなプールの日にやっていたので、金曜だったはずです。
ぼのぼのは確か水曜日だったような。
posted by すしまる at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

出ますね!

おい森やってるので、
ttp://azyapa.blog34.fc2.com/
にも書こうと思ってます。
つまらないことをつらづらと、ですけどね。

30日にはのらみみの新刊、29日にはテイルズオブワールドの新作でますね。
前作に比べ、キャラが大幅に増えて、秘奥儀のカットインも!
それに動画を見る限りでは、戦闘もサクサク進みそうで、
前作と比べて、ボリュームアップしてるのは間違いなさそうです。

ユージーンが出てるからやろうかな。
リバースやったの最近だし、まだ愛着わいてる。
でもクイッキーが出ないのは残念ですねぇ。
posted by すしまる at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

まったりスローライフ再び

bonomura.JPG
DSとおい森買っちまったぜイエーイ!
相変わらず森は面白い。おい森はe+に比べて新機能が多くて楽しい。
星座、立体マップ、アクセサリーの付け替え・・・。
昨日は一回バグって散々だったけど、勉強の合間とかにやってます。

動物奇想天外で深海生物のメスにオスが寄生するチョウチンアンコウが出てきて、
深海魚ファイルでそんなこと書いてあったなぁ。と思って一発でクイズに正解できた。
にわかだけど、こういうのに正解するとやっぱ嬉しい!
posted by すしまる at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

DS・・・

javaが無事に入れれました。来週javaのテストがあるので、勉強しなきゃ。
他の友達は合格点採ってるんですけど、自分だけあと5点足らず!

簿記もガンバらきゃなぁ。
あとの授業はほとんど終わっているので、やることは少なし。

簿記とjavaの試験が受かったら、DS買おうと思ったのですけど、
今欲しくなりました。
白騎士もLBPも飽き気味でどうぶつの森やりたいなぁ。と。

どちらかと言えば、携帯機で森を体験したいので、wiiはおアズケです!

posted by すしまる at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なし

簿記3級の参考書を買ってきました。
一日1時間は勉強したいと思います。

勉強は1日1時間!
あんまりやりすぎると疲れちゃうぞ!
高橋名人も言ってましたしね。
posted by すしまる at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

うひらうひら

明日は情報基礎数学の試験で学校でちょっと勉強したし、いいかな。
と思っていたら、友達から範囲のメールがきて、やる気になった!
っていうか指定範囲自体あることをしらなかった。

今から白騎士やるつもりだったけど、勉強頑張ります!!

ディシディアの音楽差し替えハマる。
四魔貴族が合いすぎて笑えた。
posted by すしまる at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

きたぞ きたぞ!

ttp://www.square-enix.co.jp/saga2/

SaGa2の公式サイトきてるー!
20周年ムービーいいですね〜。ベアのパリイと殿下はうけた。

サガフロ2以外全部プレイしてることに気づいた。
クリアしたのは、SaGa1〜3、ロマサガ3、サガフロ、ミンサガ。
一番プレイ時間が多いのはサガフロだと思う。

うーん。DSが欲しくなってきた。
posted by すしまる at 22:49| Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

なんだこれは・・・2

かなり久しぶりに鉄腕ダッシュを見てるんですが、犬特集!
ニューファンドランドと言う犬種のリリーちゃん(♀)がかわいすぎる!
家でのあの甘えっぷりと暴走っぷり、それに外での怖がりっぷりがたまらん!
本当に内弁慶。あんなかわいいと、つい甘やかしちゃうのもわかります。
posted by すしまる at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんだこれは・・・

白騎士のヒーローパートクリアしました。
ストーリーのことをヒーローパートと言うらしいです。

ストーリーよりシステム重視派なんですけど、
中盤〜終盤にかけては、なんか良いストーリーじゃない?!と思えるようになってきて、
エンディングはなんじゃこりゃ?!って感じでした。
なんか色々拍子抜け。とりあえず、グッドエンディングではないって感じ。

王様に仕えてた戦士のおっちゃんも途中で全く出てこなくなって、エンディングでポツリと出てきて出番終了だし。
敵も敵で逃げて、ボスに仕えてた奴、シャーロット?もなんか良くわからん立場だし。
黒騎士も多重人格って設定らしいけど、それも一回出てきて終わり。疑問が残る。
ボスも多重人格で人格が交差してるから・・・と言う設定もあったけど、結局何も起こらなかったし。

う〜ん。お姫様助けて終わりって感じで、騎士の謎とかよくわからないまま終わった。

何かいま一つって感じの終わり方だった。
終盤までは本当に良かったのに・・・ちょっと残念。

ゲームは面白いので、オンラインのほうはちょくちょく進めていきたいと思います。

続きを読む
posted by すしまる at 04:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

saga2続報

ttp://ruliweb2.empas.com/ruliboard/read.htm?num=23023&table=game_nds&main=nds

saga2の続報。エスパーボーイが・・・エスパーボーイがーーー!
あのロボットか何かよくわからない生命体が好きだったのに。
イラスト自体はアニメチックでも構わないのですけど、元のイラストは保って欲しかったですね・・・。

連携も正直別にどうでもいい。「レオパルドレオパルドレパルドレオパルド2」とかやってみたいけど。
もちろん電源技とかファイナルストライクとかもあるんですよね?!
posted by すしまる at 22:24| Comment(0) | TrackBack(2) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DSがキテる

e792d1fd.jpg
DSでsaga2がキター!
つい1年ぐらい前にクリアして、リアルタイムでは体験してない身ですが、これは楽しみですね。
あれ?!大好きなエスパーボーイがダサくなってる。

DS買おうかなぁ・・・。

明日簿記の試験なんで1時ぐらいから勉強してきます。
posted by すしまる at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

白騎士>ディシディア

ふと思いついたマリオRPGあるある。
書こうと思ったけど、書こうとしてたことをほとんど忘れてしまいました。
ひとつ言えるのは、マロは誰も使ってなかった。

周りではリアルタイムでもけっこう流行りましたよ。
タイトルで剣が消えて涙目。とか。
posted by すしまる at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

のらみみ2期って?

土佐犬暴走事件!ビックリしましたね。
警察も軽く射殺しちゃうなんて、ビックリ。人も簡単に殺しちゃうんでしょうかね?
関係ない話ですが、外国では囚人達に当てもない犬達を育てさせて、
心を豊かにさせる、ちょっぴり感動することやってみたいです。
日本はやらないほうがいいですね。

あと、のらみみ2期が微妙っていうブログを見たんですが、そうは思いませんでしたね。
この方は原作を読んでないので、2期にまめぺん登場の感動さを味わえないのが残念です。
2期になって、キャラとの掛け合いが多くなって残念って書いてあったけど、
それがのらみみの魅力なんだと思いますね。
もう、このような人にのらみみは見てほしくないと思いました。
っていうか愚痴をわざわざ書くためにブログ書いてるんでしょうかね?
お疲れ様ですね。
posted by すしまる at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

あけてます

遅いですが、明けましておめでとうございます。
さ、サボってたわけではありません!

今日はコンビニで黒猫を見れて幸せでした。
あれ?他に何か重大なことがあったような気がしたけど忘れた。

そういえば、白騎士頑張ってます。
FFDDも面白いですよ。レイストも面白いよ!

2.22に簿記の3級受ける予定です。

その前にレポートださなきゃ。
posted by すしまる at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

