2009年04月25日

またまた久しぶりに

また日にちが空いてしまいました。
レイアウトがぶっ壊れてますが、気にしない方向で行きましょう。

さて最近、またモンファ2にハマってるんです。
ハムとかハムとかハムとかが最高ですね。

今はアストロ(ゴーレム×メタルナー)を育ててるんですが、
画面に向かってピースがなかなかかわいいです。
ゴーレムは初育成で、新鮮味もありますし。

いきなりですが、私が育てたモンスター達を紹介します。
(現在、いる中で。)

※画像にポインタを当てると名前の元ネタが見れます

元ネタはスターオーシャン3より
今まで一番うまく育てることができた、純種のハムです!
四大大会は優勝したのですが、レジェンド杯優勝後、死亡。
二つのモモを投与していたので、殿堂入りは諦めました。
前世代のハムもレジェンド杯で亡くなったので、何かの運命かと思いましたね。
技は超正拳のみ派生させました。
技の派生って面倒な上に、ハムの派生技はそこまで使えないのが難点です。

元ネタは「丸大ハム」から
上のロジャーの前世代のハムです。
こっちは殿堂入りさせました。
小学校のときにモンファ2に出会って、初めての殿堂入りモンスターで、
まるだいのデータは取っておきたいと思います。

元ネタはメタルマックス2の動画より
まるだいの合体相手用に育成したブチランナー
初めて相性を合わせて育成したので、初期能力の高いハムが生まれたときは「こんな強くなるんだ!」と思いましたね。
合体相手の癖に、メインより強くなってますが、あまり気にしないでください。

元ネタは・・・特になし。
モンファ1より出したライガーをモンファ2に再生。
モンファ2ではライガーがやたら出ないんですよ。
1ではマーケット、再生ですぐに出たのですが。

このライガーは主にお金稼ぎ用。技も冷気弾のみです。
しかし思ったより、可愛くなかった・・・。
ただ解凍するときの可愛さはモンスター1でしょう。

元ネタはシャーマンキングより
気分で作って、気分で育てたゴースト。
最初は適性も合わせようかと思ったのですが、途中でやめてしまいました。
このゴーストもお金稼ぎ用なんですが、意外と技が豊富です。
メイン4つ+びっくりドクロと5つも覚えてます。
私にとって5つはけっこう多いほうなんですけど、他の人はどうなんでしょうかね?

〜ここから能力がしょっぱくなります〜
(油草育成を知らなかったので・・・。)

元ネタは出たソフト(リトルビッグプラネット)から
初のグジラ育成。髭もないのに。裏ワザですけどね。
鳴き声が意外と高くて、なかなか可愛かったですよ。
ただ命中が低すぎて、あまりよい活躍はできなかったですけどね。
現在は合体してこのモンスターはいません。

元ネタは・・・特になし。
ニャー好きがミミニャーを育てたらどうなるか。(しかも初合体後モンスター。)
こんな風にあまりよろしくないモンスターとなりました。
ミミニャーはニャー種で一番好きなので、是非もう一度、育て直したいですね。
ちなみにニャー種のモンスターカードは全部持ってます。

元ネタは・・・見た目がきなこもちっぽいから
冒険+銀桃ハンター。
大量の銀桃を稼いでくれました。
ただ入手しすぎて、何個か売りさばいてしまいました。
また足りなくなってきたので、また作らなきゃな。
現在は合体してこのモンスターはいません。

元ネタは・・・特になし。
THE・惨敗王。
14敗は伊達じゃありません。さすが一発屋です。
育て親がこんなこといったら、モンスターが可哀そうですね。
すみません。

元ネタは・・・見た目まんま。
能力だけみると、グジラ以下なんですが、なぜかこいつはそこそこ強かった思い出があります。
仕草がかなり良かったし、また育てたいモンスター。
なぜか技も意外と豊富だった。


現在、育て終わっているモンスターは以上です。
モンファ2は面白いですよ。
posted by すしまる at 17:15| Comment(9) | TrackBack(0) | モンファ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メール友達を作って毎日がHAPPY♪トモコミュなら制限なしにいくらでも友達がつくれちゃう!!メール友達なら直接会わなくていいから安心☆そのまま仲良くなれば付き合っちゃうことも…♪
Posted by メール友達 at 2011年05月01日 07:34
盛岡の皆さん、そしてその周辺の地域でお住まいの皆様、おまたせしました!!出会い掲示板の盛岡版がついに登場!地元密着型の出会い掲示板で新しい出会いをぜひ体験してみて下さい!
Posted by 盛岡 出会い at 2011年05月21日 15:54
お小遣い稼ぎしてみませんか?副収入で安定した収入を得ることができます。自宅で手軽に出来るので空いた時間にお仕事することが可能です。副収入をお探しの方は一度御覧ください。
Posted by お小遣い稼ぎ at 2011年08月30日 03:41
結婚できるかな??どうかな??
Posted by 結婚 at 2011年09月25日 19:15
日本一出会えるスタービーチで本当の恋を探してみませんか?夏に負けないくらい熱くなれる相手を見つけちゃおう!恋人がいる人はみんなこのサイトで作っている!あなたも乗り遅れるな!!
Posted by スタービーチ at 2011年09月29日 06:33
業界最大の最強コミュニティが満を持して登場!モバゲーで今まで出会いに縁がなかった人もここでは簡単に出会える!出会いに飢えてる人も無料登録であなたの人生を変える出会いが!
Posted by モバゲー at 2011年10月04日 03:01
あなたのレズ度がわかっちゃう!?レズチェッカーサイトです!たった15の解答であなたの深層心理が赤裸々に!自分ではわからなかった本当の自分が見えてくる…!
Posted by レズ at 2011年10月10日 09:44
第36回 エリザベス女王杯 あらゆるデータを駆使した最強予想で挑む!本気で勝ちたいあなたを全力支援する的中率ナンバーワンの大人気競馬予想サイトです!これが予想競馬の神髄だ!
Posted by 第36回 エリザベス女王杯 at 2011年11月06日 02:11
世界最大級のSNS!フェイスブックの会員数は世界一!そんなフェイスブックだからこそ新たなチャンスは無限大なのです。あなたのオリジナルの使い方で私生活をより良いものにして下さい
Posted by フェイスブック at 2011年11月09日 07:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。