2007年06月04日

笛魔人

今日は友達とモンハンやってました。

なんか本格的に笛にハまり気味です。
笛専用にリオソウルU作ったりして。

笛、なかなかいいわ〜。

続きを読む
posted by すしまる at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

こんなにでないとは

久しぶりにゲーム日記の方に書くネ!!

昨日はPSP版のFF1やってました。
風→水→火の順でいくことに。

浮遊城は簡単に攻略できそ・・・

とここでデスマシーンと会って図鑑を埋めなくては。

そこで5階で粘る事に。

・・・

・・・

二時間やっても一体もでません


こいつってこんなにレアだったっけ。
アドバンスのころは一体目は30分程度、
二体目なんて普通にでてきたような。

もうそろそろ寝るかと思っていたところ、

チャラララーン デデデデ・・・
デスマシーンきたーーーーー!!

てか死にそうだったーー。
核攻撃つよー。

二時間粘ってやっと出ました。
お金はなんとカンスト。
レベルは12ぐらい上がった。

それにしても隠しダンジョンで、
ボスの音楽かわるの最高。
FF3のリメイクはなかなかいい。

続きを読む
posted by すしまる at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

フルフルが鳴く頃に

どうも。

最近、妙な出来事が多いです。
日曜日、夜に走りに行ったんです。
でちょい疲れたから歩きながら疲れを癒していたら、
前の人の視線がジロジロと気になりました。
で通り過ぎたと思ったら、
またこっち振り向いてこっちに向かってきました!!!

ゲッ!
と思ったので、ダッシュで逃げました。
なんか怖かった〜〜。
本当にこっち向いたのかはわかりませんが。

あと昨日、友達と帰ってくるときなんですが、
近道でトンネル使って帰るんです。
で後ろから「タイさ〜ん」と言う女の人っぽい声が聞こえたので、
後ろ振り返ったら誰もいないじゃないですか。
友達に聞いたら、やっぱ聞こえたと言ってます。
なんか怖かった〜〜。

てかポイポイのジャッキー佐藤って有名な声優の人だったんだ!!!
なんか聞いた事あるなぁ〜と思ったんだけど。
確か昔、学校へいこう!のナレーションもやってよ〜な。

てかジャッキー佐藤って言っても多分誰もわからんよな・・・。
しくしく。


MHP2nd状況!!
posted by すしまる at 19:15| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

いい日旅立ち夢気分

どうも・・・。
最近いろいろあって、全然ブログかけません。
ネットの調子も悪いし。

まぁ最近はセカンズばっかやってます。
昨日までは兄とやってて、今日は友達とやってました。

ついに上級できるようになった〜〜〜。
上鱗とかでるし・・・。
採取クエストだけでも三年は戦えます!!

今は毒怪鳥の頭を頑張って入手しようとしているのですが、
なかなかゲリョスが落とさない。
頭壊すのは散弾で余裕。
今はほとんどボウガンメインです。
コック+黒猫=今の自分。みたいな感じ。

だからゲリョス狩りは飽きてきました。
久々にフルフル狩りたいです。
あのフルフルの荒い息・・・。
最高ですね。

でもブルファンゴは大ッ嫌いッ!!
posted by すしまる at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

つよすぎる・・・

今日も友達とモンハンセカンズってました。

双剣はマラカスになったけど、
弓を使ってみることに。
弓、意外といけそう。

んで緊急クエストのティガレックス?ってやつやったんだけど・・・。
雪球どーんって・・・。
つよおい〜。
posted by すしまる at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

セカンズ!!

いやぁ〜。
モンハンセカンド入手しちまいました。
1は全然やりこんでないのですが、
今日、友達きて、セカンドにはまってるらしいので、
自分も〜ということで。

セカンド友達募集で〜〜す!!
posted by すしまる at 19:08| Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

悲しきのはじまり

ちゃおッス、
すしまるです。

今日はロッテの監督日ですね。
まぁ結果は・・・。

でも今日、トイレ行こうとしたら、
いきなり「このガムやるわ。」とガムをもらいました。
しかもあんま喋らん男子に・・・。

なんだかな〜(アトウカイ的まとめで終了
posted by すしまる at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

んっん〜

ちゃおッス、
すしまるです。

今日は友達と遊ぶ約束だったのですが・・・。
連絡こねぇ〜〜!!
明日ボーリングいくからいいや!!

と今日はFFIIIをやってました。
まだ全クリしてませんでした。
相変わらずラストダンジョンはながい!
てかこれでもう2〜3回はラストダンジョンやってる・・・。
でもその内一回は面倒だから闇の世界はいってませんが・・・。

とザンデは相変わらず微妙でした。
とにかくプロテスしまくったら弱いです。
てかこのパーティみんな素早さ高いような・・・??

でもなぜかザンデクローンに一回殺されました
なぜクローンに。
どういう殺され方かというと。
「相手の先制攻撃!」
やべ。
いきなりメテオで瀕死。
でケアルガが回復しようとしたら、
ザンデクローンが一番速くて先制メテオ。
全員死亡。
なんじゃこりゃ〜〜〜〜!!!

もう次から宝は全部無視です。
てかなぜか四天王弱かった。
2ヘッドドラゴンはW盾のナイトがいて、
意外と役立った。
食らうダメージ少ないとき100とかだし。

アーリマンは普通。
プロテスかけまくり。

ケルベロス。


エキドナ。
メテオやってくるのが遅いので、楽。

でラスボス。
はどうほうってメテオより弱い。
すぐに1ダメージになる。
みんな1ダメージにしたら、弱かった。
ただ最後の最後に手裏剣装備したら、
プロテス効果無くなったのはびびった。

今度はロマサガ2でもやるかな・・・。
サガ被りだけど。

続きを読む
posted by すしまる at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

狂人だけどね

ちゃおッス、
すしまるです。

さて今日もボッーとしておりました。
明後日は休みです。
まぁカラオケに行く予定なんですけど・・・?!

ミンストは皇帝の奇病をクリアしました。
まず、フレイムタイラント、
まぁタイラント道場で技を稼いでたわけです。
そしたら思いつくわ思いつくわ。
とりあえず、念願のイド・ブレイクを得て、
その後も適当の稼いでいたら、アイシャが
ピコーン

電 光 石 火

ピコーン

三 星 衛

この二つあれば一生戦えます。
っていうかアルベルトのときは電光石火だけでサルーインに戦ってたし。
まぁとりあえずアイシャ強すぎ。

他は
フライ・バイ
乱れ付き

などなど。
サンキュー、タイラント。

皇帝の奇病は案外、あっさりクリア。
強敵と思った、ワイルはサンライトアローの知力下げまくって、
けっこう弱かった。
意外とイド・ブレイクは役に立たなかった。

ゾディアックは強敵かなぁと思ったけど、
スクラッチブローでも50ぐらいしか喰らわないから、
長期戦覚悟で案外ラクに。

でもねぇ!!
ウェイ=クビンが強くてねぇ!!
勝てずにもうやめました。
あとでまた挑戦しよーっと。
肉の盾とかうぜーーー!!
ショックウェイヴうぜーーー!!
火のロッド経由ひのとり使うしかないね。

続きを読む
posted by すしまる at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

パットトリック

ちゃおッス、
すしまるです。

今日、久々にアニメのリボーン見たけど、
内容はあんまり進んでないみたい。
来週も漫画で見たやつだし・・・。

さて今日はミンストやってました。
やることなかったから・・・。
とりあえずイベントランク10まで進んだから、
皇帝の奇病とか色々なイベントができる。
ミニオン・ワイルが強いらしいから、一先ずタイラントで鍛えるかなぁ・・・。
パトリックとかひらめいた技二つだし。
でもブレードロールもってるなかなかのツワモノ。

※こっからは相当長くなるので、見たい人はみてください。
くだんないけど。
posted by すしまる at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

王様達は騎士

ちゃおッススペシャル、
すしまるです。

キングスナイトってゲームをしってますか?
シューティングRPGみたいなゲームです。
機種はファミコンで開発はスクウェア。
最初、ナムコ開発のキングオブキングスとかぶりました(爆
でも全然違います。

そのキングスナイトをちょっとたまにやってます。
意外とハマるんですよね。
でも説明書もないからルールとかよくわからん!
で調べてみたら、

「特定のアイテムを取り、Bボタンで特殊技が使える!」
「最終的には4人いる。」


まぁいつも4人残りません。
魔法使いのこすのむずい。
レイジャックは普通に強いから残せる。
モンスターは敵の弾が見辛いけど、クリア可能。
キッドシーフは速くなるからクリアできる。
でも魔法使いは・・・。
まぁ頑張るか!

続きを読む
posted by すしまる at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

まぁなんとなく

ちゃおッスペガサス、
すしまるです。

デザインをちょっといじったりしました。
サンサラにハマっている訳ではないですが、
やっぱりサンサラの絵は好きです。

最近はドラクエ5にハマってます
この記事書いた後、バグってデータ消えた。
またかよ・・・。
うう。

ミンストのアルティマニアきたのに・・・。
まぁ今はルーラゲットしたとこです。
パーチーは
主人公、ピエール、スラリンってとこです。
他はブラウニーと魔法使いしか仲間にしてない・・・。
ホイミスライムはやっぱりいるかなぁ。

ちなみにブログの名前も変えたので、
リンクしてる方、お暇でしたら、変更をどーぞ!

続きを読む
posted by すしまる at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

聖夜の夜に配達人

今日は郵便局の説明会でした〜。
意外と知り合い多いし!!

配るところは意外と知ってるところでよかったです。
でも詳しくはわからないのですが・・・。
明後日から開始ですので、精一杯、運命の抵抗・・・
ではなく、精一杯頑張りたいと思います。

デスティニー2は愚かな・・・ヤローの手前です。
その前に隠しダンジョンとかいかなきゃね。
リアラは戦闘中にファイト!とか言うんですが、
これはSP回復効果があったんですねぇ〜!
よーし。やる気がでてきたずぅえ〜〜。
頑張るぞ!!!!!!!

あと最近はFFBにもハマってます。
でもよく規制にかかる・・・。
マウスが悪いんだ!絶対!!
シングルクリックかと思ったら、すぐダブルクリックになるんですよ・・・。
変えカエルべきですね・
posted by すしまる at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

イカスゼフォスラー

最近、部活を真面目にやってる気がする。
すしまるです。
自己満足かもしれんがね。

デスティニー2は神のたまごまでいきました!!
てかラストっしょ!!
イクシフォスラーげっつできましたし。
まあ今は料理を集めてます。
買うのは馬鹿高いので地道に・・・。

あとバイトの通知がまだこない・・・。
posted by すしまる at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

ぶおぉぉぉぉぉ

今日は試合でした。
一回戦負けっすよ!!
てかずっと他校の友達と話してましたよ。
その後は友達の肩によっかかって寝てました。
その友達も自分の肩に手をやっていたらしいです。
おれたち、男どおしなのにさ!!!!

でデスティニー2はいま、エルレイン追いかけてるとこっす!!
バルバトスが死んで、現代が戻って・・・
てな感じで。
っていうかバルバトスキツカッタですわ・・・。
昌術使うと反撃してくるし!!
回復するとエクゼキューションだし。
グレードさがるっつーの!
勝ったからいいけど・・・。
すぐに取り戻せるし・・・。
てか料理のレシピが早くほし〜の!!
posted by すしまる at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

強いぜ!!

部活の帰りに中学の同級生と会いました。
すしまるです。
あとなんでか、バイトの通知がきません・・・。
まだこないってことなのかな。
できなかったらショッキングピンクだぜ。

デスティニー2はハロルドを仲間にしました。
つーかエンシェントノヴァつよすぎっしょ!!
一発で敵死ぬし。
まぁ弱点だからってこともあるだろうけど。

っていうか明後日何気に試合だし・・・。
posted by すしまる at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

すしまるでタリラリでいきます!!

いやぁー
テスト中にメイポしちゃいました。


Maple0035.jpg

これを「メットくん、やっとギルドに入れれた!」と当てた方はご名答。
赤3番が青に変わります。
次は3人でお答えいただきます、
大事な大事な、アタックチャーンスッ!!


Maple0036.jpg


その後は友達とゴーレム森で遊んでました。
薬つかいすぎましたがね〜〜!!
今度はすしきちでいきます。

とメイポでテクを見つけました!!!!!!
是非みてください!!!
(なぜ太字)

スーパーテクニック!
posted by すしまる at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

うめーーー!!

昨日、提灯狩ってました。
やはりうまいですね。
またもや90%ぐらいあがりました。
で48に!!
良品クロミをどう育てていくか・・・。
(今一回70%成功)

あと、エストポリス伝記にはまってます。
MM2はおわったんで。

最初の「これは危険な旅なんだ。」は決め付けるの早すぎでは?(笑
戦闘音楽がいい感じ、テンポもいい感じではまってます。


それ以降の続き!!
posted by すしまる at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

ケーケッケッケ!

今さっき、新桃太郎伝説終わりました。
面白いけども、内容めちゃ重!ですね。

中盤、鬼と人間の村(名前忘れた。)壊滅。

終盤、かぐや姫の死により大地ほぼ壊滅。

しかもカルラの一撃必殺技でダイダ王子他死んでるし・・・。
原作の桃太郎もこうだったら面白いのに・・・(笑

育ててないキャラとかいっぱいる!!
しかもあまのじゃく、仲間にしてない。
桃ふくわらいが好きだったので、データ残しておけばよかったです。

ラスボスは弱かったのですが、
最初のターンに150ダメージほどの攻撃×5?がほとんど桃太郎に当たる悲惨が・・・。
崑崙の玉があったので、よかったですが・・・。

味があるゲームで面白かったです。
感謝ですね。

次は何をやろう。。
posted by すしまる at 15:46| Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

つまんな〜い20006秋

Maple0027.jpg



今日は集会予定だったのですが、
あまり人が集まらなかったので、三人でサブ狩りしました〜。
2レベルアップしました!
ほとんどクエストのおかげですね。

すしきちは40%に・・・。
メイプルスタッフ+赤い鞭目当てでレイシス、いやレイス狩ってます。
posted by すしまる at 18:44| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

