2009年02月16日

TORが久しぶりにやりたくなる

5月の安藤裕子のライヴに行くかもしれません!
楽しみだなぁ。
ベストもでるらしいので、買おうかな?
ただ、どれも持っている曲ばかりなんですよね。
ベストだから仕方ないけど。

salyuの新曲コルテオ、めちゃくちゃいいです。
今までsalyuのアルバム持ってたのですけど、あまり聴いてなかったんですが、
コルテオはかなりいい。
CMでも流れてる曲ですね。カップリングは、キットカットのCMだったかな?

友達の家でアーマード・コアのフォーアンサーを見てきた。
パーツかっけえ。っていうか画質綺麗。
ACのオペレーターって変化がないなぁ。
posted by すしまる at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

長生きデンナァ

どうも。すしまるです。

モンファ2ですが、キンプンソウが6歳9か月も生きました。
バクーより生きるなんて・・・。
冒険いきまくって、マスクとか黄金モモとか合体アイテムを全部ゲットしました。

工房の空きが足りないし、アイテムの空きが足りない・・・。
ヒノトリとか今復活させちゃうのもなぁ。

明日二科目テストだから、そろそろ勉強しないとな。

続きを読む
posted by すしまる at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

ジェムモン!

みなさん、ジェムジェムモンスターというゲームを知ってますか?
自分が小学校のとき、なかなかハマったソフトです。

缶詰にジェムというものを入れて、
ポケモンのようなかわいいキャラクターを復活させる!
というゲーム。

当時の思い出としては
「うんち」という技があるのですが、必ず1与える、
言わば、はずれ技というヤツなんですが、
友達が、これでメタルスライムも簡単に倒せるじゃん!
ゲーム全然違うじゃん。

そして違う友達に貸したら返ってこなくなった。
なので今はない。

自分は確かクリアしてない気が。兄がクリアしてた。

負けたセリフが「まけちった・・・。」で、
自分の中ではちょっとブームになった。

んでゲームは、意外に難しい。
闘技場?ボスが強かった。
レーザーという技が強かったんだけど、
反射されたりするんですよ。
敵の岩落としみたいな技が強くて強くて。

それでクリアできなかったんだけど、
スケブを集めるのが楽しかった。
紙を他のジェムモンにあげて、スケッチブックを描いてもらえるのですが、
時たま紙飛行機にされたりするんですよね。
なつかしいなー。

なかなか面白かったけど、
今でもどっかで売ってるんのカナー?
posted by すしまる at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

人生で・・・?

今日はなかなか清々しい一日でした。
というのも朝の目覚めがよかったからです。
やっぱり多少早く寝ないとね。
学校がつまんなくなってしまう。
あとはバスケしてたぐらいです。

ttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1058453.html

人生とはいってもまだ、18年しか生きてないから・・・。
でも今までハマったのはなんだろう?
そういわれると全然わからん!
最近はすぐ飽きちゃうからな・・・。
昔は飽きずにおんなじゲームやってたけど。

スーパーメトロイドか悪魔城ドラキュラの月下の夜想曲とかかな?
FFは3が一番多そう。3回はクリアしてますし。
ドラクエはあんまりやってないからなー。
ゼルダは神トラと夢を見る島をやりまくった。
マリオはあんまりやってない。RPGぐらい。(すぐにデータ消えるけど・・・。
スマブラもやりまくった。
愛キャラはサムス!!
初代のころ、みんなカービィとネス使ってたけど、サムス一線でした。
近所にルイージのファイア昇竜拳を簡単にだす友達がいて、
けっこう尊敬してました。
アイテムはパラソルが好きです。
DXではゲムオも好き。

スマブラX楽しみですね。
特にゼロスーツサムス!!
あとモンハン2ndGも。アイルーをお供って最高ですよね!!

では夜遅いですが、ノート整理してきます。
posted by すしまる at 03:10| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

感想みたいなもの

メイプルストーリー第一話。

予想を遥かに越えたようなすごいものに出来上がってるようです。
公式ページを見る限りでは普通のアニメなんだな。と思いますが、
これに騙されてはいけません!

中身はとんでもねーです。

いきなりでっけえ胸の子が出てきて抱きつくわ、
お風呂シーンはあるわ、
(湯気で隠されています。)
お色気はあるわで・・・。

まさかここまでやるとは。


総合評価?
posted by すしまる at 09:31| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

狂喜乱舞

月下美人が出てけっこう好調だったんです。

一時ぐらいから適当に稼いで、
黒竜からグリフィススクラッチ狙いで、また雪山に。
しっぽ見切りが出たので、一旦下山することに。

でなんかのシンボルと接触。
雷竜が二体出たので一応はじめに倒しておく。
出るわけないけど、一応信じている竜鱗の剣。

サガフロファンの人で今までずっとやってて、
一個も出なかったらしい代物!!
(まあ青の剣のほうがレアかもしれませんがね。)

P1030009.JPG

マジで出やがりました。

この時間ですので寝ぼけながらやってるんですが、
このメッセージが出た瞬間、二、三回のけぞって(マジ)、

「はぁぁぁぁぁぁぁ〜〜?!
 まじででたのかよ!!!!」

と夜中にシャウトしてしましたよ。
今日は月下美人と竜鱗の剣という最強のコンビがでました。
なんか恐ろしい日だな・・・。

っていうかすごいこの雪山なんかあるよ。絶対。
一日に二回日記は・・・書いていいよね。

検証
posted by すしまる at 03:12| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

記録みたいなの

今日は野球と卓球とかしてました。
まあそれはそれで

ちょっと自分の戦歴っていうか、
制限プレイみたいな記録をのせていきます。

これがすしまるの戦歴だー!!
え?どうでもいい??

GBA版FF1
戦士一人旅。
かなり楽でした。
予備知識とかいりません。
勝てないボスは強化薬と巨人の小手連発で勝てます。

ヘラクレスの栄光4
低レベルクリア。
これは難しそう。
かなり序盤でやめましたが、
とにかく逃走率が低かったです。
10回逃げて一回逃げれるぐらい。
テルマの森で挫折。

マキを集めて橋を作るのですが、
ほぼノーマルエンカウントで集めるので、
弱い組み合わせが出るまでリセット。
逃げれず主人公が先に死ぬとプラトンが金のネクタルを使ってしまうので、リセット。

山もなかなかの難関でした。
体は羊。
とにかく逃走で、こうざんアリなどの雑魚で眠って回復。


制限プレイはそれぐらいかな・・・?
メトロイド2とスーパーメトロイドはいろいろやったけど、
のせるほどではない。
ノーマルショットでクリアとか。
posted by すしまる at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

レビューでも

レビューカテゴリを追加しました。
適当にレビューしてきます。

今回は
ゼルダの伝説 神々のトライフォース

一番最初の触れたゼルダで一番やったゼルダですね。
とはいってもこれ以外はGBとFCしかやったことないですけど(汗

近所でもけっこう話題になり、
友達に有名なヘブラ山(だっけ?)バグや、
ダッシュハンマーなどを教えてもらったのは、
よい思い出です。

何回もやっていたのですが、
闇世界のレベル1のボスと町ダンジョンのボスはいつまでも苦手でしたねー。
あと裏迷いの森のボスも苦手でした。
それ以外のボスは正直雑魚で。

それといつになっても闇世界にいくのはワクワクしたもんです。

普通プレイだけでなく、
青の服+大きな盾+赤マスターソード+ハートも中途半端
の中途半端装備クリアとか、
緑の服+小さな盾+初期マスターソード+かけら集めなし
という貧弱装備クリアとかやってましたね。

貧弱装備はクリアしたかは忘れましたが、
記録が消えたのはショックでした。
ガノン接触1〜2発で死ぬのは覚えているのですが・・・。
確か闇世界の最後のダンジョンとボスがけっこう苦戦した思い出があるのですが、
それほど難しいプレイではなかったです。

今やっても十分できるかなりの名作だと思いますね。

バトン!!
posted by すしまる at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

