2008年08月15日

アンサガッ…!

どうも。すしまるです。
300円でアンサガ購入。なんという安さなんだ。
解体新書のほうが高い。1000円してた。
他にはぼのぼの購入。

アンサガよりスマブラのほうがプレイ時間長かったなぁ。
posted by すしまる at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | サガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

女に強いデブロビン

どうも。すしまるです。

今日は友達とまたモンファ2の話をしていたので、やりました。
モンファ2って一番人気あるんですよね。確か。

冬眠させてただけで、合体させてない昔の自分。
でもそのおかげでモンスターいっぱいいてよかった〜!

デュラハンとハムとアーケロ、ガリにニャーもいました。
ニャーは全然うまく育たなくて、4年生きてもEクラスだったんですよね。
ハムとアーケロはBやAランク止まりだけど、なんと無敗!!

ポイポイのCD再生してら、ジョーカー出た!!
次育てるとしたら、コイツかな?鎧もっちーはまた今度。
やっぱモンファっていいね。

続きを読む
posted by すしまる at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | サガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

どこ触ってるの!

どうも。すしまるです。

明日テストですね。勉強してない・・・。やばいかなぁ。

そういやロマサガ3クリアしましたよ。
ラスボスは・・・鍛えたのか、けっこう楽でしたね。
どうもロマサガ系のラスボスは激強とイメージがあって。

んで今はカタリナ編やってます。カタリナいいですね。
ハリードのテーマとは逆にテーマが爽やかなのがいいですね。
素早さ27だし。
PTはトラックス、ウォード、ノーラ、タチアナ、トーマスです。
ノーラとトーマスは外します。
残り入れたいのが、妖精、シャール、バイメイニャン、ブラック
タチアナ、前入れたし悩んでるんですよね。とりあえずシャールとブラックは入れたい。
タチアナ外す=花が無くなる。と考えると、ババアと妖精は入れづらい。
妖精はちょっと諦めるとして、ババアは魔力高いしいれたい。

ずらずらと無駄に長く書いた。結論は悩んでます。
マスカレイドイベント実行したくない。理由?
きくまでもなかろうよ!
短髪のカタリナのほうがなんかいいじゃないですか。

いろいろな情報
posted by すしまる at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | サガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

きくまでもなかろうよ!

どうも。すしまるです。

TOA、アニメ化するみたいですね。楽しみのような。
でも、その前にのらみみが楽しみです。
アニメと言えば、ドルアーガがアニメ化したのですが、一回も見てませんね。

ロマサガ3、四魔貴族全員倒した。
ラスボス、倒せるかなぁ?

昨日は久しぶりに栄に行ってきました。
ジェイソンのマスク、うってなかったなぁ。

そういえば、なぜかスターオーシャン1をやっている夢を見た。
スタオーは一回もやたことない。SFCはプレイだけなら覚えている。
エロゲーだった。

続きを読む
posted by すしまる at 19:53| Comment(2) | TrackBack(0) | サガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

アスラ道場開始

どうも。すしまるです。

Super Metroid (JU) [!]_00006.png
スパメト、any%。51分。
ルート間違い、エネタン取り過ぎなどでもうちょっと縮めそう。
実はany%は初めてなんです。リドリーで苦戦すると思ったら、意外と楽勝。
ゼーベタイトすり抜けは苦戦。あれを一回で成功させるのは難しそうです。

ロマサガ3はアウラスを倒した。あんまり強くなかった。
今はアスラ道場に籠ってます。
見切ったもの
ファイナルレター(タチアナ)
黄龍剣(ハリード)
無双三段(ロビン)
フェロモン見切りの極意

あとはデッドリースピンとタイガーブレイク。
これは時間かかりそうだな〜。
posted by すしまる at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | サガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

ハイブリスって

どうも。すしまるです。

今日はモワンとする暑さでしたね。風はあまり涼しくないし。
涼しい講義室からでて、モワンとする暑さ。
友達とバローからでて、モワンとする暑さ。
もう夏ですね。

とある番組を見ていたら、Hybrisというウイルスが紹介されていた。
画面上に大きな渦巻きが出てきて、作業ができなくなるという。
うーん。なんかかっこよかったぞ。

ロマサガ3、早く二周目始めたい。
もう頭の中でPTを決めているのに!!
主人公は未定。他は妖精、ウォード、ブラック、バイメイニャン、トラックス・・・。
ありゃ、タチアナとノーラも入れるつもりなのに。
posted by すしまる at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | サガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

ついにきたか

どうも。すしまるです。

ぶつ森wii、ついに情報が?
ttp://kotaku.com/assets/images/kotaku/2008/07/acwii_e3.jpg
「やあ、しばらく!」「そろそろ旧友を再訪させる時だよ」「あなたの村の様子は最近どう?」
と右上のボックスに書かれているそうです。
ついに新作きたか?!楽しみだ。


ロマサガ3、能力アップしないことに今更気づいた。ってのは昨日話しましたっけ。
ってことはゆきだるま、かなり能力低いじゃん!

以下、ttp://www.geocities.jp/srx_onemoment/rs3-02.html より

タチアナ
幼女趣味かロマサガ3を何周もしている猛者の気まぐれ以外では仲間にしないほうがいいでしょう。
えええ。そこら辺うろついているから、なんとなく仲間にしてだけであって、決して幼女趣味などはありません。
っていうか最初の1周はよく分からないのでキャラはあまり考えない気が。
まぁ彼女も高い!という数値がないのが困りものですよね。
でもシャドウサーパントあるので活躍してますよ。

詩人
結論を言うと、剣使いとしてはそこそこ優秀ですが、剣使いはカリスマ的存在のハリードがいます。実利でいえば彼を仲間に加えるメリットがほとんどありません。趣味のキャラといえるでしょう。
その上、PTにはハリードがいるという・・・。
ミンサガで活躍したから、もしかしたら・・・!という点があったんだけどな。
そこそこ能力もバランスがいいし。でも途中で外せないのは痛すぎる。

ゆきだるま
とまぁ冗談はさておいて・・・いやお客さん、ホント弱いんですよこのキャラ。腕力ない、素早さ致命的、器用さ微妙。全ての武器を否定しやがります。なら術は・・・魔力全然ねぇ!!
トーマスを捨ててまで苦労して仲間にした、ゆきだるま。その結果が・・・。
他のデータで龍神烈火拳やってて、やべぇ!!こいつかっこよすぎる!!ってな感じで仲間にしたんですけどね。外見もかわいいし。

他三人は普通に強いらしいので除外。

でもロマサガ3はそこまで能力に影響しないらしい。
つってもタチアナ、二周目も使いそうです。

続きを読む
posted by すしまる at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | サガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

タチアナで起ち穴

どうも。すしまるです。

今日は暑かったですね。友達の家に行って、大学に歩いて帰っていったら、
汗がダクダクでしたよ。

ロマサガ3はゆきだるま育成。
っていうかハリード、ずっとコマンダーモードで育成してなかったのに、
けっこう強い!
PTはハリード、エレン、詩人、デブロビン、タチアナ、ゆきだるま です。
シャドウサーパント売ってるんだ。強いなぁ。

今からスマウグマラソンしてきます。

続きを読む
posted by すしまる at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | サガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

たこ焼きは地球だ

どうも。すしまるです。
今日は大学がやたら楽しかったです。

あと帰ってきたらリンカーンやってたんで、見てたら、
ショージ村上のすべる話がやってた〜!
ショージ最高。

後半もあるかと思って見てたら、なかった・・・。
風呂の時間を無駄にした。
神無月は面白かったけど。

ついにきた!
ttp://noramimi-anime.jp/index.htm
第二期、10月かぁ。
黒丸だんごは絶対やるとして、あとはまめぺんが出てほしい!!

続きを読む
posted by すしまる at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | サガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

ナースみたいな医者

どうも。すしまるです。
下宿先に遊びにいったりで、ブログをサボリ気味でした。
申し訳ない。

ナースのお仕事4またやってますね。
でも面白いので、また見てしまいますね。
あれは面白いですよぉ!

ロマサガ3やってるのですが、面白いですねぇ!
2のほうが人気があるみたいですが、個人的に3のほうが好きです。
2もいいですが、プレイが下手なんで絶対詰まるんです。
3回ぐらいやって途中までは行くんですが、最終皇帝まではいかないのですよ。
その前に皇帝のHP999になっちゃったし。

ハリードが完全にベア化してます。
パリイ!パリイ!!
なのでロビンを入れてます。
サガ系はやっぱり戦闘音楽がいいなぁ。
1も2も3も最高。特に1が一番好きかな。

続きを読む
posted by すしまる at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | サガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

ウカムルパス??

どうも。すしまるです。

最近、スマブラの亜空の使者にハマってます。
とりあえずポーキー様のボスフィギュアをゲット!!
あとデュラン?だっけオリジナルボスのフィギュアもゲット。

本当はリドリー&メタリドリーのフィギュアが欲しいのですが、
そこまでの道のりが長い!!
メタリドリーはフィギュア化には成功したんですが、
フィギュアがそのまま落下・・・。
リドリーは間違えて倒しちゃったし
ゲキムズでザコフィギュア集めにもはまってますが、プリムばっかり集まる。
ネスサンカワイイヨネスサン。
しかしザコキャラにも耐性があって、ネスのエネルギー系が妙に効きにくい敵が多いです。
リュカも同じ理由であまり使ってません。
その代わり、サムスが異様に使えてハッピーです。

そういえばゼルダの伝説の設定ってややこしくないですか?
あれって子供、大人の設定が作品ごとにあるんですよね。
初代ゼルダが子供、
次の話(だと思う。)の神トラも確か子供。
でリンクの冒険は大人。って設定だったかな。
神トラはおじさんがいる時点で子供だと思うのですが。
夢見る島は確か神トラのあとの話だったはず。
他の作品はよくわかりません。
ゼビウス並にややこしい話です。

サガフロのヒューズ編の動画最高だぜ!!

追記はモンハン。
続きを読む
posted by すしまる at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | サガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

これがわからない・・・

サガフロは今思うと最高の名作です。
なぜ批判するのか、これがわからない。
ロマサガ派の人はサガフロ好きじゃない人が多いようですが。
私はどっちも好きですけどね。
っていうかサガフロに悪いところが見つからない。

オンバト見てるのですが、なぜ!じゅんごがオンエアされないんだ!!
一回だけ見て好きななった覚えがあるのですが。

ラバーガールはどれもほとんど同じネタだからいいです・・・。
磁石が地味に見たい・・・!
posted by すしまる at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | サガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

クリア二回目!

今日、Sa・Ga2の二週目をクリア〜!!
もう昼にはクリアしてましたけどね。

ぼうえいシステムは雑魚でした。
今回のパーティはけっこう強かったし。
電源技を使用したしね。

今は勇者のくせになまいきだ。とSa・Ga1やってます。
1も面白い。
ただエスパーの魔力がもう60なんだけど。

今からまたスタディサポートを書かなくては。
明日ガッコーなのにね。

続きを読む
posted by すしまる at 02:03| Comment(0) | TrackBack(0) | サガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

こっちも熱い戦い!

別々に書きますー。
SaGa2もけっこうやったので。

今日は意地悪ダンジョンを攻略。
アイテムの取捨がムズカシイんだよね。
その後、バルハラ宮殿にいき、
オーディンでグングニルのヤリを粘ったんですが、
全然でねえー!!
フレアの書があるので倒すのは簡単なんですが、
オーディンがらすの肉ばっかり。
どうせ一個あるし、面倒なので断念。

その後はアポロンに秘宝を奪われるので、
金貯め+ステータスアップを図ることに。
地味に人間男の魔力を上げていたのですが、
一気に電源技で上げてみることにしました。
色々試行錯誤し、定着した結果、人間男の魔力が55ぐらいに。
これでサンダーで400ぐらい与えれるし、回復も十分できる。
エスパーも力があるから万能。人間女だけあまり特徴がないんだよね。

てか電源技って便利すぎ!!
posted by すしまる at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | サガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

おわっちまった!

あれ?
暴れん坊ママの感想かいたつもりだったんだけど、
なぜか書かれたことになってない・・・。
意外に長文だったのにショック!

どんなこと書いたかわすれちまいました。

感想としてはもうちょっと延長してほしかった。
いきなり仲良くなったママ茶!
最後にアユの親父も登場したし!
あと祐樹の5年後の姿が気になる!



SaGa2
posted by すしまる at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | サガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

ふぁぁぁー!!

やっとスタディサポートが終わりました。
自分が担当しているセンセーがちと面倒なのに当たってしまいまして。
まあこれも人のサガ。
しょうがないですね。

毎日遅く寝て・・・。
これじゃお肌が荒れちゃうわ!!

・・・荒れるのは本当に嫌です。

続きを読む
posted by すしまる at 04:30| Comment(0) | TrackBack(0) | サガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

みにくいぜ!!!!!

ジェムモン、wikiにも載ってないとか、どーいうことだ!
攻略サイトもないなんて。当時は人気があると思っていたのに。
買うならカンヅメモンスターパフェを買います。

今日は野球以外はsaga2やってました。
みにくいぜ!ことビーナスを倒して終わり。
それにしても、ファイナルストライクは強すぎる。
1000ダメージとか初めて見たんだけど。
saga2におけるファイナルストライクは、
パンチ、キック等の最後の一回の攻撃で物凄い威力が出る。
のちのロマサガの固有特技のファイナルストライクの元らしい。

さっさとお金貯めて全員分のドラゴンアーマー買わねば!!
イージスの盾もゲットしたし、戦闘は楽になるぞ。

続きを読む
posted by すしまる at 02:03| Comment(0) | TrackBack(0) | サガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

サガってしまう

今日も特に何もなかったけど、
体育の時間、先生がキレた・・・。
後半ができなかったのが残念だけど、
やり直しでまた今度(とはいっても来年)できるからいいかな。

んでSAGA2を最初からやってました。
メンバーは人間男・女、エスパーギャル、メカ。
スムーズに進んで、今はカイの体内。
次は股間を進むかなー。
posted by すしまる at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | サガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いちばんみにくいぜ!

今日は特に何もない日でした。
でも卒業文集書くのがめんどくせーーー!!

んで家でSAGA2やってました。
ラストら辺で止まっていたのでクリアすることにしました。

始めたところがなぜか、いじわるの洞窟。
宝箱を回収して、
まずはアポロンに秘宝を盗まれる。

親父びみょーーーって感じでラストダンジョンクリア。
デスマシーンもあんまり強くなかった。
次はアポロンなので準備。
とりあえずフレアの書とかレオパルド2など購入。

アポロン:きたぞ、きたぞ!

なんつー強さだ。
フレア地獄!!マサムネ地獄!!!!
こりゃ勝てねーと思っていたら、
エクスカリバーでHPをそこそこ削れることが判明。
しかし持ってない。とり逃していたので、さっそく回収して、
もっかい準備。
今度は役立たずだったモンスターをウオッチャーにして、
人間はエクスカリバーで攻撃、メカはグングニルのやり、
エスパーはフレアのしょで、モンスターは、はかいこうせん。
親父は基本的に癒しの杖で回復。

そしたら危なかったけど、なんとか勝てました。
親父ーーーって感じになったんだけど、
会話が全体的にユルユルなんですけど!
・・・・どうも・・・・ほんとに
かみさまなんですねー
今は感心してる場合じゃねーーよう!!

非常階段は敵が逃げれないので、地道に倒す。
エクスカリバー+よいちのゆみ+サイコガンでOK!!
女神はイージスの盾、モンスターは色々。
しかし雑魚はジークフリードが強い!
ボスはトラみたいなボスが強かった・・・。
1匹になったら、なんとか勝てたけど。
竜巻は地獄すぎる。

その後は普通に進み、

ついに、ぼうえいシステムとの勝負!!

どんな攻撃をしてくるかはわかんないけど、
いやしのつえを取っておいたのだけど、
間違えてメカに装備させてしまい、回数が3回・・・。
これでどうにかなるかなー。

最初の砲台攻撃は弱い。
フレア連発、エクスカリバー、グングニル!
次のメガスマッシュも弱い。
フレア連発、エクスカリバー、グングニル!
最終形態のスターブレイカーはさすがに強い!!
しかし威力にムラがある。
いやしのつえが0回になったところで、
なんとか撃破

フレアちょろちょろ、エクスカリバーぱっぱ、
そして必殺!!
グングニル蒸らしいぃぃ−−−−!!!

てな感じで全クリしました。
エンディングは家族愛って感じで良かったです。
アポロンは秘宝不足で暴発したんですね。
しらなかった。
もう一周しようかな。
面白いし。
posted by すしまる at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | サガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

すごいクエスト

今日は特に何もない日だった。
ゲオでマンキンの12と13を購入。
あたしんちが欲しいんだけど、中古で売ってないだろーなー・・・。
短編で面白いマンガってないかなー?

で今日は妙なゲームを見つけました。

ttp://www8.ocn.ne.jp/~parikore/bodycon3.html

ボディコンクエスト2
と言うゲームです。
なぜこのサイトについたのか覚えてません。

ストーリーの一部を見てみましょう。
ある日、魔女トパーズによって男が全員インポになる呪いがかけられてしまった。

な、なんて恐ろしいんだ!!!
こ、こんな世界に生きたくねー!
でも主人公だったらウハウハですね。

インポの呪いがかけられてからというもの、
男は自信を無くし、女たちは欲求不満に陥り、
一部の女は町を出て旅の男を強チンする野盗と化している


んですから。

是非ストーリーを全部読んでみましょう。
笑えますから。

きょこんのみと言うアイテムはドラクエ1の虹の滴のような、
アイテムらしく使うと主人公の逸物がでかくなり、
橋が架かるというモノらしいです。

そんな橋わたりたくねーーーー!!!

この開発者は神です。
すごいです。


続きを読む
posted by すしまる at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | サガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

