2009年02月13日

疲れた!

FFCCやってるんですが、そろそろやることが無くなってきました。
友達がベリーハードなので、幻獣の兜と鎧を取って、レベル30にしました。
槍もスロット3個の武器にしましたし・・・。
1から育てるのも、面倒くさい。

沙羅曼蛇もちょくちょくやってます。
初めて最終面まで行った。デスが予想外に強い・・・。
4面のボスのパターンも早く覚えなきゃな〜。

シューティングはやっぱり面白いなぁ。

続きを読む
posted by すしまる at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

サイクル

毎日、同じような毎日が続いております。
朝、はぐれ刑事を見たら簿記の勉強。
その後は、きまぐれで大学に勉強しに行ったりして、
夜は友達の家に行く。

おかげでFFCCは進みまくりです。
リルティはレベル99になりました。っていうかすぐ上がりますね。

今は図書館のラスボスで武器のレベル上げ中。
こいつ最初は強いと思ったんだけど・・・。
posted by すしまる at 03:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

FFCC!

ffcc.JPG
ファイナルファンタジークリスタルクロニクル:エコーズオブタイム(タイトル長い!)買いました。

友達と昨日からやっていて、もうストーリーは終わりそうです。
キャラはリルティにしました。猫耳とか装備できてかわいいです。
レベルは50前後です。
FFCCはキャラがいいですね。キャラデザは誰なんだろう?

ストーリーはよくわからないのですけども、内容は面白いです。
戦闘はアクションなんですが、簡単と思いきや地味に敵が強かったりします。
そのアクションも絶妙な場所も多かったり。
クリスタラーみたいなサルーインみたいなボスも倒しました。魔法でゴチャゴチャしててよくわからなかったけど。

あとキャラも複数持てるのもいいですね。見た感じ10人ぐらい作れます。
あとキャラの服装が良い。

さて今日はもう寝ます。
posted by すしまる at 03:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

予約完了

FFCC、amazonで予約しました〜。
友達が二人買ったので、ゲオで買っちゃおうと思ったのですが、200円安いamazonで買いました。
たかが200円、されど200円。
遅く入手する分、簿記も勉強も(ちょっとだけ)捗るってもんです!

キャラはリルティーにするつもりです。
前はユーク使ってましたけど、リルティー使ってた人見たことないし・・・。
Wi-Fiのラグはひどいなど聞きましたけど、見た感じでは面白そうなので、楽しみです。

他に書くことあったけど、忘れてしまった。毎度のことですが。
posted by すしまる at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

思い出補正+

うちにまだある、Windows98
今となっては年代物ですね。
バックアップとして使っていましたが、今は外付けあるのでほとんど用無し。
今日2年ぐらい久しぶりに付けてみた。
懐かしい。あの起動音好きだ。ぶゅおおおーーんちゃーーんってやつ。

起動は早いけど動作が重すぎる。ファイル開くのに10秒はかかる。

新桃とかのSS見たら懐かしかった。ほとんどカルラのセリフばっかだったけど。
ライトファンタジー1、エストポリス1、MM2&R、DQ3、新桃などなど色々ありました。
ライト2とエスト2、大貝2もやってたんですが、誰も序盤止まり。
2で止めたの多いな〜・・・。

エスト2のほうが断然人気だけど、1のほうが個人的に好きだったな。

新桃やりたくなってきた!
カルラ様の悪戯がまた見たい。
「贅沢がしたいんだろ!女が欲しいんだろ!人の上に立ちたいんだろ!」
一度は言ってみたいですね。こんなセリフ。

どうやら、はらだしが強いみたいで。あと、ましらも。雷神も風神強いとか。
ましらが強いとは・・・ネタキャラとしか見てなかった。
銀二とか夜叉姫とか、ちょっとかわいそうですね。
夜叉も一段からやり直さなければなぁ・・・。
posted by すしまる at 03:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

ついにきた・・・

友達とドライブしてたんですが、今日はのらみみ7巻の発売日!

nrmm7.JPG
さっそく買ってきました〜。
一気に読んじゃったので、かなり損した気分。

相変わらずのウザキャラ役のまめぺん!
と思ったが、今回はかなりいい役。
それに加え、のらみみもいいキャラすぎる。

また1年待つのか・・・。悲しい。悲しすぎる。
posted by すしまる at 02:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

地味に欲しい

箱にはディグダグの体験版やらギャラガの体験版を入っているみたいで、
友達に「お!ディグダグ入ってんじゃン!」と言ったら、
「なにそれ?これ、つまらんかったんだけど。」と返された・・・。
ディグダグを知らないなんて!! プクプクポンをつまらないなんて!
相手の方向に向かってプクプクポン連打で超連射っていうことを知らないなんて!!!

せっかくテイルズシリーズやってるのに、ナムコのゲームを知らないなんて、もったいなすぎる。
ヴェスペリアのベラボーマンやメトロクロスや全然違うドラスピで興奮しないなんて・・・
人生の半分を損してる。
そういう意味では地味〜なところでナムコキャラが出るとうれしい。
(エターニアの源平とか。あれ普通気付かん。)

あと、DSのFFのクリスタルクロニクルが欲しくなった。
っていうか友達買うから買おうかなと思ってます。
みんな、GC版はやってるのね!
posted by すしまる at 03:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

エステリーゼ?

友達の家でテイルズオブのヴェスペリアを見てきたのですけど、
楽しそうだったので、やりたくなりました。
さすがに箱までは買えません。おい森で持ちますし。
でもラピードは・・・反則だ。
犬はイカン!犬は。
ラスボスがかなり拍子抜けって感じでした。
まぁ見ただけですけどね。

今日は簿記の勉強中、「近道したい」を何度聴いただろうか・・・。
やっと入手できた、ぼのぼのEDの「近道したい」なんですけど、いい曲ですよ〜。
ぼのぼのと聞くと、クマのプー太郎も思い出しますね。確か同時期にやってたような。
クマのプー太郎は嫌いなプールの日にやっていたので、金曜だったはずです。
ぼのぼのは確か水曜日だったような。
posted by すしまる at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

出ますね!

おい森やってるので、
ttp://azyapa.blog34.fc2.com/
にも書こうと思ってます。
つまらないことをつらづらと、ですけどね。

30日にはのらみみの新刊、29日にはテイルズオブワールドの新作でますね。
前作に比べ、キャラが大幅に増えて、秘奥儀のカットインも!
それに動画を見る限りでは、戦闘もサクサク進みそうで、
前作と比べて、ボリュームアップしてるのは間違いなさそうです。

ユージーンが出てるからやろうかな。
リバースやったの最近だし、まだ愛着わいてる。
でもクイッキーが出ないのは残念ですねぇ。
posted by すしまる at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

まったりスローライフ再び

bonomura.JPG
DSとおい森買っちまったぜイエーイ!
相変わらず森は面白い。おい森はe+に比べて新機能が多くて楽しい。
星座、立体マップ、アクセサリーの付け替え・・・。
昨日は一回バグって散々だったけど、勉強の合間とかにやってます。

動物奇想天外で深海生物のメスにオスが寄生するチョウチンアンコウが出てきて、
深海魚ファイルでそんなこと書いてあったなぁ。と思って一発でクイズに正解できた。
にわかだけど、こういうのに正解するとやっぱ嬉しい!
posted by すしまる at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

